戻ってきた蛙 | 琴陶 kototou

琴陶 kototou

世田谷区奥沢の小さい陶芸教室

白のマンサクの花が、満開です。

サルトリイバラも増殖中。

数日前、カエルが引き違い戸に曳かれた場所。

ネットスーパーさんがいらしたので

玄関先の戸を開けようとしたら

戸が30センチしか開かないので、どうしたかな?と思ったら

カエルが、ブレーキに、、、ウワァア~と。

 

親切なネットスーパーの方が、プチプチを手袋にして

カエルを救出してくれました。

なんて良い人だぁ~と。

凹ませた土に戻したカエルが、翌日いなくなっていたので

「生きてたぁ~!」と、ホッとしてましたら

私が熱海から帰った翌朝(今朝)、戻ってきてました。

「なんてこった。」です。

 

ちょっとグロなので、この位置ですが

右側の中央にいます。

この時期は、冬眠から覚めたカエルがフラフラしていて

踏みそうで危険です。

「ゴメンヨ~!」と。