竹富島 | 琴陶 kototou

琴陶 kototou

世田谷区奥沢の小さい陶芸教室

石垣島から船で10分の所にある竹富島。海がきれいでした。

星の砂を探しましたが、1っこしか見つからず、300円で売ってた星の砂の小瓶を買ってしまいました。

水牛車。外国の水牛だそうです。



ご飯屋さんに、あったシ-サー。

なかなかの味のあるお顔です。他にもありましたが、私の好きなタイプです。

 

シーサーを作って帰ろうと思いましたが、意外に観光地の陶芸体験は高いので

うちでテラコッタ土買って作ろうかと、、、。











石垣島に戻って、八重山鍾乳洞に、行きました。

こちらは、石垣島鍾乳洞に近い場所にあって、他に植物園、化石博物館と小さい鍾乳洞が3個ぐらいありました。