まだ確定はしてないけど


たぶんあたしは乾癬なんだろう


ネットの写真みたいな

皮膚ではないんだけど

全身のあちこちに

砂がついてるのかと思う

ざらざらが

次々と増えてくる

なんか毛穴のところだけが

硬くなってるっぽい。


少しだけど

皮がむけてるところもある。



ウエスト周りだけは

三段腹の肌と肌がくっつくところと

背中の腰周りには

なぜか

べったりと

赤紫からやがて茶色くなる

帯のようになってる。

ステロイドをがんがん塗ると

色は薄くなる

一見すると

そばかすの集団みたくなってくる。


なぜか

痒くはない。

ポロポロと皮がむける

落ちてくる。


乾癬の写真は

赤くて盛り上がり

その上に

白いかさぶたのようなものが

べったりとついてる


あたしのは

そんな風には

ならない


でも

とにかく乾癬ということにして


インスタ

ブログ

YouTube


毎日見てる 探してる


4月発症から

たくさん買った


急に敏感肌になり

パジャマがチクチクして

着れないから

全部ガーゼのパジャマに

買い換えた


夜寝る前に軟膏ぬってから

つける手袋。

綿やシルクや

指先が切れてるのとか

たくさん買った


やがて

症状のあるところが

めちゃ乾燥してきて


アトピーさんの情報も

見るようになった


キュレルや

豆乳イソフラボンの

化粧水


ヒルドイドクリーム


今まで全く興味のなかった

サプリ

EPA 皮膚の炎症をおさえる

 ビタミンD 皮膚の過剰な新陳代謝をおさえる

ビタミンD(チョコラBB)

鼻や口周りの粉ふきを改善する


こんなにも買ったのに


ついつい

インスタやYouTubeの

「諦めないで」などの

うたい文句に

ついつい

買いそうになる。


皮膚で悩んでるひとは

こんなにも多い

病院では

治らないと。


アトピーにも

乾燥にも

良くなる薬は確かにあるけど


高いんだよね


今のところは

YouTubeで

乾癬が良くなったと

言ってるひとの

豆乳イソフラボン化粧水

シアバター

サプリのEPA.DHA.ナットウキナーゼ

ビタミンD

この四点セットで

(これならお金がなんとかなりそう)


頭皮は

ここだけが痒いから

フケもかさぶたもすごいから

ヒューマンフローラを半年続けて

(良くなることを信じて)

その後は

キュレルのシャンプーが

しみなくなってれば

嬉しい。

ってか

お金が持たないから

たぶん少々しみても

使うよね たぶん

wwwww 


あーあ

こんな病気は

お金持ちがなればいいのに


あぁ

乾癬は

メタボと関連があるらしく

やせれば良くなるって。


でも

若い子や やせてる人も

なってんじゃん


全く

ややこしい

病気だわ


とにかく

やれることは

やる


うん


あたしが治すの。

医者になおしてもらうのではなくて。


それを忘れずに。


あー

今日は

やたら

手のひらが

痒かったなー


家に帰ってからは

痒くない

仕事のストレス??


だよねー

きっと。

仕事辞めれたら

治るんだろーなー


こーやって

ブログ書いて

自分を慰めて

よしよしして

やっていくしかないね