今日は

お肌のお手入れ


なんかさ

軟膏ぬらなきゃ

ぬらなきゃって



憂うつだからさ


たまには

女優さんが

お肌のお手入れしてるって

ていで


そう

しょっぴーのように

お肌のお手入れ。


気分をあげなきゃ

やってらんない。


まずは

昼間ッから

シャワー。


この

お高いシャンプー

高かったのに

まだ

メーカー名が

覚えらんない

悲しき還暦

wwwwww 


とにかくその

お高いシャンプーで

3回洗う


最初は


はぁ???

だったけど


しみないから

気持ちよく

3回洗える。


今のあたしの

湿疹、かさぶただらけの

頭皮にとって

唯一

しみないシャンプー。


キュレルを試したけど

残念ながら

しみた。


半年だけなら

おろしてきた貯金で

なんとかなるので

かんばってみる。


そして

つぎは

トリートメント


さっきのシャンプー

これ

結局

体も髪も洗えるので

体も洗う。

おててで泡立てて

手のひらで

洗う。

でも背中は困るから

やわやわの

タオルで優しく洗う


外に出たら

髪用のローションを

たっぷり使う


セラミド入りの

化粧水を

顔も体もつけちゃう


しばらく放置



それから

あちこちに

ステロイドクリーム

ぬっていく


夏に向けて

軟膏から

クリームに

なったけど


………

違いのわからない女は

……

どっちでもええやん

wwwwww 


先生ごめんね


手には

綿の手袋。


そして

髪は扇風機に

乾かしてもらう。

ホントこれ

楽だよね。


冬はドライヤー

しんどいもん


年寄りが

髪を短くする理由は

これやろうね。


ヒューマンフローラだったわ


もう頭皮にステロイドは

やめた。

だって

ステロイドのスプレーは

めっちゃしみるから

使えないし


アンテベートローションも

ネリゾナクリームも

ほとんどが

髪についてしまって

意味ないよね?

ステロイドを水っぽくするのは

ムリなのかい?


フローラさんのローションなら

水っぽいから

たとえ髪についても

頭皮に落ちていくから

快適やん


半年も続けたら

頭皮もよくなって

そしたら

キュレルでも

使えるようになるかなー


何せ

フローラさんのは

お高いから

宝くじでも当たらないと

ムリっすよ


そうそう

アトピーの人が

ヒューマンフローラのを

つかうときは

必ずお試しセットを買ってね。

くれぐれも

アマゾンなんかで

いきなり買わないで。

口コミでは

合わないひとが

かなりいるみたい。


あたしは

しみなかったし

痒くもならなかったから。


どうぞ神様

あたしのお肌を

良くしてくださいますように。


秋のライブには

きれいな肌で

行けますように。