大学生になると、自分の人生どうしたいかと考えることも増えるわけで、

 

自己実現とかよく考えますよね

 

そうしたときに、自分の将来について、「いい会社に入れるかなあ?」とか

 

「多い給料もらえるかなあ?」って思うんですけど

 

僕は大丈夫なんじゃないかって思っています

 

なぜなら

 

自分のこれまでの人生で、自分のやりたいこと以外したことなかっ

 

たなって思うわけですよ

 

このように書くと、社会人はそんな甘くないって思うんでしょうけど

 

これは甘い考えのように言葉上捉えがちですが、

 

一般的にやりたくないことを、僕の目的達成の中では苦としない自分がいるってこと

 

なんですよね

 

自分を信用できるって言うのは、一番楽観的に生きれる気がしますね

 

明日にはそんなこと思ってないかもしれないけど、、、、。