ファッションは顔が全て?バカ言ってんじゃないよ。 | 表参道/現役バイヤーがあなたのお洒落をワンストップでサポート!神崎裕介のファッション時々PARIS。

表参道/現役バイヤーがあなたのお洒落をワンストップでサポート!神崎裕介のファッション時々PARIS。

最新のファッション情報からリアルな着こなしまで、バイヤーとしてパリまで買い付けに赴き、ファッションの現場で働く経験と強みを生かして、ワンストップであなたのお洒落をブラッシュアップします!

ファッションの楽しさを伝え、あなたのファッションをブラッシュアップ!
オーダーメイドスタイリスト・バイヤー・神崎裕介のブログへお越し頂き、ありがとうございます。

 

 

 

ここ数日、とある記事をよく見かけます。

 

 

 

ファッションは顔が全てということが分かる8枚の画像

 

 

 

というタイトルなんですが、

読まれた方も多いかも?

 

 

 

なんの気なしにクリックしてみたら…

 

 

 

image

 

 

 

なにこの偏見記事!

腹立つのでリンク貼りません。

見たい方は検索してください。

 

 

 

もうフツフツと怒りが湧いて

スーパーサイヤ人になるかと思いました(笑)

 

フリーザァァァ‼︎的な感じで、、

 

 

 

だってね、

 

 

 

↑こういう画像を例にして、

 

 

やっぱ美形には敵わないでしょ?

 

 

というのが延々載ってるだけ。

 

 

 

これ失礼じゃない?

 

 

出てくる人はは参考画像として

協力してるんじゃないよね?

 

 

 

だから僕はビフォーアフターを

勝手に載せるのはイヤなんです。

 

僕がされたら嫌だから、

アテンド記事とかで載せる必要がある

場合も確認や写真の選定にはかなり

気を使っています。

 

それくらい比較するという事は

デリケートな事なんです。

 

 

 

で、こういう例を8つほど紹介して

最後にこう結んである。

 

 

 

ファッションなんてデタラメだ。

イケメンはどんな格好でもかっこいいし、

可愛い子はどんな格好でも可愛い。

 

 

 

いやいや!

キミがファッションや容姿に

コンプレックスがあるのは分かったけど

間違った意見を拡散するのは

やめてくれまいか?

 

 

 

正直な話、一般人が

菜々緒さんや佐々木希さんと

同じ格好をして隣に立ったら、

そりゃ違いますよ!

 

 

このCM結構好き(笑)

 

 

彼女たちはその容姿やスタイルが

飯のタネなんだから当たり前。

 

 

一般の人と同じだったら

企業もお金払う価値ないですもん。

 

 

 

スタイルが良ければ着れる服の幅は

広がるし、美形だったら多少ダサくても

チヤホヤされるでしょう。

 

 

それも事実です。

 

 

 

でも、

それが通用するのは若い時だけ。

 

 

 

皆さんも経験ありませんか?

 

 

 

学生時代の憧れの現在の姿に、

同窓会やSNSで衝撃を受けたことが。

 

 

 

元が良かったから若い時は素材で

通せたけど、そこに安住してたら

年を重ねてから差が付くんです。

 

お洒落に興味がなくてもそうなる。

 

 

俳優さんやアイドルでもそういう人、

思い浮かびませんか?

 

 

お洒落じゃない大人ほど

ダサいことはないと思いますよ。

 

 

 

もっと言うと、ファッションは顔だ!

と拗ねて何もしなかったら、差が付く

ばかりだと思うんだけど。

 

 

はい、論破♪

 

 

 

自分が持っている素材と武器はこれ。

 

じゃあそれをどう活かしていくか

練るのが面白いんだから。

 

 

 

まぁこういうPV狙いの酷い内容に

取り合うのは思う壺なんでしょうけど、

あまりにもなのはどうかと思いますね。

最近チェックが甘いと思うし。

 

 

 

とりあえずファッションに携わる者

としては、断固抗議!

 

 

 

ファッションは顔じゃなくて

生き様です。

 

 

 

サゲサゲ↓あなたをステージアップキラキラ♪サゲサゲ↓

神崎裕介、現在ご提供中のサービス

一緒に街やお店を回ってファッションを知りたい方は

 

image

 

ぴかっ!オーダーメイドアテンドはこちらぴかっ!
 

 

会員制年間サービス
”プルミエール ヴィジョン”

image

 


日々のコーディネートのお悩み。
ショッピングの時の迷い。
すぐにファッション迷子になってしまうあなたを

ファッションコンシェルジュとして
継続サポートします!

2次募集10名さま特別価格です♪


ぴかっ!詳しくはこちらぴかっ!



ゆっくり試着してアイテムを決めたい方は

 

ぴかっ!SELECT+(ご自宅試着サービス)はこちらぴかっ!


自分だけのコーディネートの参考書が欲しい、
プロの目でスタイリングをして欲しい方へ

 

ぴかっ!カスタムコーディネートブックはこちらぴかっ!


どんな些細な事でもどうぞ


ぴかっ!お問い合わせ、その他お仕事依頼はこちらぴかっ!