うーむ | 日々の出来事

日々の出来事

感想など

 今のWEB制作、大体丸一月くらいは時間かけてるわけか。初めてで手こずりまくっているとは言え、けっこう時間がかかるなあ。これは本当の仕事だったら、それなりにもらわないと割りにあわないぞ。でもそんなにもらえない可能性も大いにあるから、かなり短時間で多く作らなくてはいけないな。
 
 飲食店だったら決まった毎日作っているメニューがあって、お客さんがそこから選ぶから早く作れる。WEBデザインもある程度、自分の決まった型のようなものを何パターンも、なるべく多く作っておいて、その引き出しの中から適宜選んで組み合わせていく方式がよさそうだな。常に一から考えてたんじゃやっていけない気がする。

 引き出しをどんどん増やさないとな。