6年生のねえねが


学校でポテト料理を作る実習があり


ねえねの班は"肉じゃが"を作ったんだけど


他に


ポテトサラダやポテトバーグを作った班が居て


ポテトバーグ・・・・


作ったことがないな( ̄_ ̄ i)????


コロッケの中身を焼けばいいのかと・・・



ぺこたんたんの日常ほわはわ~ん-DSC_0096.JPG


ねえねと一緒に作ってみました!!


コロッケ作るより簡単ラブラブ!


あっという間に出来ちゃいましたグッド!




今回調理実習する前に


家で包丁でジャガイモの皮をむく練習したんだけど・・・・


ねえねは、左利きで


私は右利き


教えて左だと良く分らなく。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。



ねえねの包丁・・・


見ててサスペンスでした叫び


いつ、流血になってもおかしくなく・・・


怖かったガーン



ネットで包丁の使い方探したんだけど・・・


切り方の説明はあるんだけど


本当の初心者の包丁の使い方のがなくあせる



私も自然と使って覚えた気がするので・・・


ねえねにも使って覚えてもらわないといけないのかと・・・


でも怖い・・・・( ̄□ ̄;)