ハノイにゴルフ旅行〜♫ | ZOY広尾店ブログ

ハノイにゴルフ旅行〜♫

ベトナムのハノイに行って来ました〜!


ベトナムはホーチミンとダナンは行ったけどハノイは初めて♫



リーズナブルに!ってことで

LCCのベトジェットエアで予約してみた!



久々の成田空港、LCCだから第3ターミナルだと思い、第2から歩いて行ったら、なんと第2ターミナルだったし〜!


航空券は54,780円。安い!と思うよね?


受託手荷物はスーツケースとキャディバッグだと20キロ超える。有料、30キロまで6600円だから往復13200円追加になる。

機内持ち込み荷物は7キロまで。チェック厳しい!

プライオリティチェックイン、875円で行きは買ってたのに忘れて行列に並んだし! 笑

席も前が広い席は有料、往復2440円追加に。 


結局往復71,300円か。

もちろんモニターもない、充電も出来ない、ドリンクや食べ物は有料。。。


だったらANAにすれば良かったかなー!!

勉強になったね。うんうん。


ま、でもエアー足枕?フットレスト持ち込んだらとっても快適だったわ。

行きは6時間半くらいかな。



旧市街の便利な立地にあるホテル

ヴァカンザプレミアムホテル

こじんまりしてるけどスタッフがめちゃくちゃ親切で感じ良くて居心地良かった!



街中は‥‥なんかごちゃごちゃしてる。

一昔前のタイというか‥‥。



とりあえず近所の人が教えてくれたお店へ。



ハノイのビール!



美味しかった!

ゆうこりん、サナエちゃん、ミホと



チャーカーってハノイ料理

白身魚をネギとかで炒めるんだけど味付けがいい!



大満足♫



街にはたくさんのカフェがある。



ベトナムの甘いコーヒー好き!



からのフットマッサージ

まぁまぁかな。



翌日は

Kings Island golf resort

キングアイランドゴルフリゾートへ。

ここは船でゴルフ場まで向かうの!



キングアイランドは3コースあるよ!

キング、マウンテン、レイクコース



今回はキングコース!

お友達のソンさんと仲間達。

みんな普通に日本語が上手でびっくり!



コースは綺麗だった。

しかしめちゃくちゃ難しい〜!



池もたくさん!



バンカーだらけ!





雄大なコース!



ここは18ホール終わった後に、19番ホールっていうのがあるよ!



レディースは右の近いグリーン、

メンズは左の遠いグリーンってグリーンが2つ!

遊び心あるよねー 笑



100ヤードくらいだったかな?

パー取れました♫



逆から見たらこんな打ち下ろし!



難しい。リベンジしたいわー!

ここは2万円くらいでした。



ホテル戻ってからぶらぶら買い物に。

道は通ったもん勝ちか?ってくらい入り乱れてる。逆走も当たり前。すごい。。



ドンスアン市場。

昭和初期か?って感じ。

所狭しと店があって似たような商品が並んでた!正直タイの方が都会だね。

でも人はみんな優しい!



で、またマッサージへ



あちこちにある



だいたいみんなこんな感じ。60分2300円くらいかな。



夜はSPARTAってお店に連れて行ってもらったよ





みんなよく飲む!



なかなか盛り上がってる!



楽しかったー!ありがとう!




2日目はThanh Lanh Golf Club 

タンランゴルフクラブ



ここがまた豪華〜!!



サウナとジャグジーもあったよ!



天気はどんより。



朝は少し涼しい





本当にクラブハウスが豪華!



アイランドグリーンとか難しいー!



晴れてたらもっと綺麗なんだろうなー。



ホテルから1時間15分くらいかかったかな。

少し遠いからなの?ここは14000円くらい。

コスパは一番いいね!!



しかしこのセントアンドリュースみたいなバンカー‥‥。

出すのに8回かかったわ。

砂が柔らかくてすぐ目玉になるからすぐ大叩き!



キャディさんに腕を伸ばして!って言われてから

なんだかバンカーが1発で出るように♫



しかしここはまたリベンジしなければ!!



難しいけど面白かった。

ゆっくりジャグジーとサウナを楽しんでから

テラスで軽く飲んで食べる。最高!!



3月のハノイは気候が最高!!

暑くも寒くもない。湿気もない!!

20℃前後♫



また行きたいゴルフ場だね!


ホテル戻ってまたマッサージ行って



夜は軽めにバインミー25で。

ホテルの近く。めちゃくちゃ混んでる!



人気店だけあってとても美味しかった!!

特にハニーマスタードチキンがオススメ♫



ハノイゴルフ、3ラウンド目は

Long Bien Golf Course

ロンビエンゴルフコース



ここは10年前に出来たコースでまだ新しい

とにかく豪華!大きい!

ホーチミンのタンソンニャットゴルフコースに似てるね



27ホールあるけど、とにかくロッカーも大きいし



マッサージチェアや、

あちこちにフリードリンクがあったりと至れり尽くせり



大きなお風呂あったけどお湯は入ってなかった。残念。



レストランもめちゃくちゃ広い!



ホテルから20分くらい。近くていいね!

ちなみに食事付き19000円くらい



B-Cコース

霧雨が降ってて、グリーンが重い!!



寒くはなかったからいいけど



ここのキャディさんは全員男子!

みんなフットワーク軽い!



このコースも池とバンカーだらけ〜!!



キャディくんが狙い方、番手をビシッと言ってくれるんだけどそれが毎回完璧なの!!



いや〜、ココもまた行きたいコースだった!

ハノイのゴルフ場は良いところばっかね。



まだまだあるらしいからまた来ないとね!



また戻って街をブラブラ

スーパーで



お菓子ばっか買ったけど



これが美味しかったよ!



チョコレート屋さんでソフトクリームを♫



ミックス、めちゃくちゃ美味しい!



思わずミルクだけをおかわり〜!



そしてまたマッサージ

少し高くてもクオリティーも高いなら、と思って

入ったけど、階段や部屋も清潔感無くてもガッカリ。マッサージも普通で残念だったわ



最後の晩餐は口コミ評価の高いと言われてるココ



とても賑わってた!



どれも美味しかったよ!



でも最後に口コミを笑顔で強要されて、

うーん、納得。。



あっという間だったー!

ハノイ、絶対また行くー!!



チェックインは長蛇の列

中に入るまでに1時間半くらいかかった



次回は成田からのANAだね

羽田発はめちゃくちゃ高いから 笑


帰りは4時間くらい??

あっという間に着いたよ!