お腹もゆるんできて | ∵スキルス胃ガンなんだもん 東京テラピー生活~ゾウ蔵が病院に行く

∵スキルス胃ガンなんだもん 東京テラピー生活~ゾウ蔵が病院に行く

未だガールライフを送り、スキルス胃がん治療中。
6年生に進級。

手術後、いくつかのレジメンの後、
現在は、胃がんには未承認レジメンで化学療法中。

主治医も五代目になりました。
そして、もう一人の主治医が並行してついてくれることになりました。

「風船みたいには見えなくなり」


おかげさまで、自然にゆるやかになりゆきまかせでも、

いえ、だいぶモルヒネ使いましたが、

パンパンに破裂しそうな状態からは開放されました。


お腹が大きいと動くに動けないし、

皮膚が張り詰めて突っ張りが痛いし、

何より腸が動くと直に響いて、

全身にまでそれが伝わる凄さでした。

肩、背中、腰、手足の指先まで感じました。

 

叩くといいー音してました。


もともと、タキソテールから再び、

指先の神経痛がでていましたが、

これかなかなかとれないのです。

普段、さほど気にはならないものでしたが、

これが増長されてしまいました。


でも、これ以上安静にして、

どれほどの回復がみえるのでしょうか。

危険水域を脱した今、

どれくらいまでかと、あせりも覚えます。

回復曲線は思ったカーブを描くとも限りません。


どうなるのでしょう、先生?


と、いうことで、

ここまで回復したから、

あとは家でも大丈夫でしょうと、

危険度レベルは下げ認定でました。


ところが、やはり逆流性誤嚥肺炎で熱を出したため、

抗生剤投与中。

こっちが落ち着くのをまたにゃーならんのです。


うーん、それにしても、

向かいのボケ入っているばぁちゃん、

糖尿病なのに隠れて甘いものよく食べているんですよ。

お昼ゴハンが嫌いだから、勝手にサンドイッチ買ってたべたり。

娘さんにダメだよ~と言われても、

どこ吹く風~


ばあちゃんって、ガタイのいいデブと、小さくなっている小食派と分かれる印象があります。