モルヒネからフェントスへ | ∵スキルス胃ガンなんだもん 東京テラピー生活~ゾウ蔵が病院に行く

∵スキルス胃ガンなんだもん 東京テラピー生活~ゾウ蔵が病院に行く

未だガールライフを送り、スキルス胃がん治療中。
6年生に進級。

手術後、いくつかのレジメンの後、
現在は、胃がんには未承認レジメンで化学療法中。

主治医も五代目になりました。
そして、もう一人の主治医が並行してついてくれることになりました。

「張り薬フェントスに変更」


眠気がすごいです。

モルヒネより、やや強めとは言われましたが、

眠いです。

黙っていると眠くてどうにもならなく、気持ち悪くなりそうです。


そんな中で、今日は、針とルート交換で、久しぶりにシャワー浴ができました。

気持ちいいですね。


ネットも本も読めず、うとうとしてばかりの一日です。

この薬の量が多ければ、切って張るのでしょうね。

やってやれないことはないのですが、ほとんど眠すぎて何もできません。


一度おう吐はありましたが、痛みのないことは本当に楽なことです。

でも、こうして書いているうちにも、眠気がおそってきます。


今日は部長回診がありました。御供は若手の女医さん。

みなさんお忙しいようで。


部長先生  「あー、ゾウ蔵さんね。」

ゾウ蔵    「だいぶ楽になりました。」

部長先生  「あー、良かったね。うんうん。」


おしまい。