熱は下がり嘔吐も止まる | ∵スキルス胃ガンなんだもん 東京テラピー生活~ゾウ蔵が病院に行く

∵スキルス胃ガンなんだもん 東京テラピー生活~ゾウ蔵が病院に行く

未だガールライフを送り、スキルス胃がん治療中。
6年生に進級。

手術後、いくつかのレジメンの後、
現在は、胃がんには未承認レジメンで化学療法中。

主治医も五代目になりました。
そして、もう一人の主治医が並行してついてくれることになりました。

「一応の問題は解決するも」


熱の炎症の原因が風邪のようにわかりやすくなかったため、

入院し、検査しながら、抗生剤投与になりました。


月曜日に病院で診てもらった時には、

お腹を押すと痛みが何箇所かありました。

腸閉塞を懸念され、サンドスタチン注を連続投与しています。


CTでは腫瘍拡大が見られ、肺には影が散見されました。


肺の状況には、呼吸器科の先生の受診となりました。

間質性肺炎も疑われましたが、薬剤性肺炎では?とステロイド投与が検討されています。

ガクッ右下矢印右下矢印NG

これは大ピンチ。


しかしながら、今日のレントゲンでは、悪化していたのが横ばい、

あるいはやや軽快と診られました。


日曜日に、零時を回った後から一日中嘔吐していたことから、

吐瀉物が肺に入ったという可能性もあるということです。

不顕性誤嚥?

すでに嘔吐していないので、明日のレントゲンでも良くなっていれば、もう大丈夫だろうと

ステロイドは待機状態にあります。右上矢印OKはてなマーク


少なくともグッド・ニュースがひとつ出てきました。

肺炎を引きずらなくてすめばいいのですが。