本当に突然になるもの | ∵スキルス胃ガンなんだもん 東京テラピー生活~ゾウ蔵が病院に行く

∵スキルス胃ガンなんだもん 東京テラピー生活~ゾウ蔵が病院に行く

未だガールライフを送り、スキルス胃がん治療中。
6年生に進級。

手術後、いくつかのレジメンの後、
現在は、胃がんには未承認レジメンで化学療法中。

主治医も五代目になりました。
そして、もう一人の主治医が並行してついてくれることになりました。

「今までなかったのに、急に」


という言い様が、どうも好きになれません。

前のことは忘れているのか、

物事は徐々にやってくるものだという、

固定観念にとらわれている感じに苦々しい印象があります。


が、ホントーに今日は、突然やってきました、それが。


会社で席に着いて、PC起動させた瞬間、

胸がキーンと痛みが走りました。

波のない痛みっぱなしの攻撃で、

微動でもすると、さらにグイグイ刺さってくる容赦ないものでした。


竜巻が行き過ぎるのを待つように、じっとしている間、

脳裏には血栓の文字が浮かびました。

痛みが左から右へと移動し、

呼吸がつけるようになり、

やがて痛みは右肩から背中へと抜けていきました。


ここでやっと病院に電話できて、、

指示を仰ぎました。

安静か、至急受診か?


ナースから、救急車のって来て!には、

そんなー!と抵抗して、

なんとかタクシーでいけました。


結局、検査では大きな問題は発覚せず、

一過性の低血圧とか血流低下とかではと診断されました。

またまた入院して様子見ましょうかという、

代診医の提案には遠慮しておきました。


大丈夫。

いろんなことがあっても、まだ大丈夫。きっと。


∵スキルス胃ガンなんだもん 東京テラピー生活~ゾウ蔵が病院に行く

花瓶にしているのは、トマトジュースの瓶です。