副作用対策の薬 | ∵スキルス胃ガンなんだもん 東京テラピー生活~ゾウ蔵が病院に行く

∵スキルス胃ガンなんだもん 東京テラピー生活~ゾウ蔵が病院に行く

未だガールライフを送り、スキルス胃がん治療中。
6年生に進級。

手術後、いくつかのレジメンの後、
現在は、胃がんには未承認レジメンで化学療法中。

主治医も五代目になりました。
そして、もう一人の主治医が並行してついてくれることになりました。

「リリカ登場」


リリカという薬を初めて処方されました。
末梢神経障害に効くそうです。
カプセル剤ですが、ばらして服用します。

まずは夜一回だけの服用からのお試しです。

この薬の副作用もまた要注意です。

夜中にトイレに行くときは、壁をつたって、床をはって行けですって。

どういうことになるのか、不安~

でも、タキソテールも減量となりました。
そのせいか、多少足の運びがましになりました。
指先はあまり変化は見られません。
弾力ソックスはくのも脱ぐのも、ちょっとやそっとじゃ終わりません。

人間は道具を使う動物ですよね。
鋏に爪やすりにナイフを使い、時間も使っての何もかも、やれるだけやらなくちゃです。

もっと指先の障害が進むと、ブログも短くなり、お休みになっていくことでしょう。
今日もゆっくりキータッチしていきます。


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

うちに帰ったら、お皿に皮を剥いたみかんが四個おいてありました。あれ?

母・ゾウババの影が。

ゾウババ  「アンタ、皮剥くのたいへんでしょ。」

ゾウ蔵    「・・・・・て何?また作るの?コンポート。」昨日でしょ作ったの。

ゾウババ  「そ。(笑・ばふっ(≡^∇^≡)」


いたしかたなく、食後に作りました。

今度はコアントローをちょっと入れてみました。