2011年最後の課題を仕上げる | ∵スキルス胃ガンなんだもん 東京テラピー生活~ゾウ蔵が病院に行く

∵スキルス胃ガンなんだもん 東京テラピー生活~ゾウ蔵が病院に行く

未だガールライフを送り、スキルス胃がん治療中。
6年生に進級。

手術後、いくつかのレジメンの後、
現在は、胃がんには未承認レジメンで化学療法中。

主治医も五代目になりました。
そして、もう一人の主治医が並行してついてくれることになりました。

「我去香港」 ペニンシュラ・ホテルの想い出


大人の春休みのGWですが、大人の冬休みの年末年始休みまでさかのぼります。

2011/12/29-31の年の瀬の思い出旅行です。


゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆


体調というか、足がいまいちだったとはいえ、

これが最後のチャンスかもしれないと、

気合も体力もお金もココロも投入したのが香港旅行です。


入院前から手配していたので、

だめならチャージかかってもキャンセルやむなしと様子を見ていました。

初めて行くわけでもないので、あれこれ欲張り行動はつつしんで、

二泊三日を過ごすことができました。


もちろん、第一の条件として、

もれなく母・ゾウババのお守りがついてまわります(笑笑


数年ぶりのカタコトの広東語に、

久しく話すことから離れていた英語と、

お脳はフル回転でした。


雨こそ降りませんでしたが、寒かったです。

この時期はイルミネーションがきれいです。


長年の夢・・・・っていうクサいセリフが大嫌いですが、

まさにその通りで、

ペニンシュラホテルに泊まりました。

今年、古い本館の客室が改修で閉鎖されると聞いていたので、

その前にとなんとかと思っていました。


海側の低層階ですが、ウィングの先端の眺めの良い部屋でした。

ホテルでは、朝食(付きパックだったので)とアフタヌーンティーと飲茶を食しました。

あんまり食べられるものはないのですが、

ゾウババには喜んでもらえたようで良かったです。


初めて乗りました。送迎車のロールス・ロイス。ファントム。

∵スキルス胃ガンなんだもん 東京テラピー生活~ゾウ蔵が病院に行く


前もって、母と二人だとメールしておいたので、

スイート・ルームで、ツインのベッドルームと、

広いリビング・ダイニング・デスクの部屋の続きの二部屋。


予約確認書は日本語だったのですが、

その語は全てすっかり英語対応になっていき、

だいぶリフレッシュ・レッスンになりました。


なんたって、掃除ができていない箇所が発見されて、

ハウスキーパー呼んで掃除依頼するという前代未聞の騒動がありました。

フツー、ペンじゃなくても、引き出しに、

前の客の脱ぎ捨てた靴下とゴミがそのまま入ってませんから~

キモ~い!


夜になって、アシスタント・マネージャーの手書きの詫び状・品が届けられましたとさ。

あー、驚きました。


日本人スタッフは一名だけいましたが。

∵スキルス胃ガンなんだもん 東京テラピー生活~ゾウ蔵が病院に行く





∵スキルス胃ガンなんだもん 東京テラピー生活~ゾウ蔵が病院に行く


今頃ですが、こんなこともありの2011年でした