小さな望み | ∵スキルス胃ガンなんだもん 東京テラピー生活~ゾウ蔵が病院に行く

∵スキルス胃ガンなんだもん 東京テラピー生活~ゾウ蔵が病院に行く

未だガールライフを送り、スキルス胃がん治療中。
6年生に進級。

手術後、いくつかのレジメンの後、
現在は、胃がんには未承認レジメンで化学療法中。

主治医も五代目になりました。
そして、もう一人の主治医が並行してついてくれることになりました。

「有給休暇は時間単位で取得を」


予定通りということで、本日は社長・役員・事務職女子4人による懇親会が行われました。

こじんまりした宴会ですね。


社長が社員から直に声を聞いてコミュニケーションするのが主旨です。

何か希望することとかあるか?と問われた際に、

思い出したのが、有給休暇の時間単位取得です。

官庁関係がやっているのですが、

人事は面倒でも今時分システム化しているので、

それほど管理には苦にはならないはずです。

それに、実際、そんなには利用しないと思うのです。

少数の通院時・介護時が利用者がポイントになり、

社会的パフォーマンスとしてもいいと思うのです。


インフルエンザ対策に消毒液をそのへんに単においてある程度と似たようなものでしょうか。


腹をわってコミュニケーションなんて、一回テーブルを囲んでもそんなにできやしません。

それこそ、きっかけとなるか、パフォーマンスで終わるか?