休薬の効果 | ∵スキルス胃ガンなんだもん 東京テラピー生活~ゾウ蔵が病院に行く

∵スキルス胃ガンなんだもん 東京テラピー生活~ゾウ蔵が病院に行く

未だガールライフを送り、スキルス胃がん治療中。
6年生に進級。

手術後、いくつかのレジメンの後、
現在は、胃がんには未承認レジメンで化学療法中。

主治医も五代目になりました。
そして、もう一人の主治医が並行してついてくれることになりました。

「あんまりよくはなかったけど、こんなもの?」


今週は外来があり、タキソールも再開の予定です。

初めての長らくの休薬の効果のほどは、主治医M先生にも期待をこめられて聞かれるだろうなぁ・・・と思ったりします。

休薬終盤を迎えるこの頃、結局、よくわかんないけど、これでおしまい?ってな印象です。


元気そうといわれるワタシは

体力消耗度合いは変わらずのレベルで結構疲れる。

とろい動作。のろい歩きぶり。

息切れがする。

背中が痛い(肩甲骨、肩こり?)。

お腹はむくみがあり伸ばせず、猫背になりがち。

ダンピングあり。

左側の神経痛は治らない。右指も時々ぴりぴりする。

血管痛がして、片手1.5キロが危険重量。

背中に汗をかきやすい。


ただ、この期間のワタシは、

カイシャはとても忙しく、前半は残業毎日。

暑い毎日。

カイシャは寒い毎日。

気分転換に外出ありぃ。

家にいると家事もあるある。


思いっきり、ぼぉーっとするリゾートか入院で、休息したらどうなるのか、ちょっと妄想してしまいました。

できない、できない。


副作用は最初はあまり感じなかったかわりに、ちょっとやめても感じないということかしら・・・?


げっぷが出てきたのが気になるし、右胸下がちょっと痛かったりと、新たなる不安材料まであります。


・・・ここで、休薬期間を振り返ったのはなぜでしょう?

そう!外来で先生に言うための予習でございます~!