てんびん座天秤座の月についての説明となります

 

 

 

 

天秤座の月を説明する前に、月星座そのものについてお伝えします。

 

 

ホロスコープは全体的にみるものなので、月星座だけでその人を判断はできないのですが、参考にしていただけたらと思います。

 

⦿月星座の意味する事

・無意識

・感情

・欲求

・過去

・インナーチャイルド

など

 

月にはさまざまな意味がありますが、月は主に自然と私たちにわきおこる感情をあらわします。

月星座をみることで、あなたにどんな感情が表れやすいのかということがわかります。

 

その感情を理解して対処することは、あなたがより良い人生を生きていくための一つの道筋ともなります。

 

月の星座はとても大切な要素ですが、人の内面は月星座に支配されがちとなることがあります。

 

ご自分の月星座に関するものごとを考え過ぎていると気付いたら、太陽星座を意識してください。

太陽星座はあなたがあなたらしく輝いて生きていくための方向性を示しています。

 

今回は月星座の欲求という面からそれぞれの月星座について説明します。

それに加えて月が天秤座の方へのメッセージにもなっています。

 

 

✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚

 

てんびん座月天秤座の欲求→調和、バランスのとれた関係性

 

天秤座のキーワード

「I balance」「私はバランスをとる」

「I weigh」「私ははかる」

 

月が天秤座の方は人間関係での調和を維持したい気持ちが強くあります。

人間関係の調和は月が天秤座でなくても求めるものですが、月が天秤座にあると調和を求める気持ちが過度にあらわれます。

 

人間関係では相手を喜ばせることに意識が向き、自分の意思は抑えがちになるかもしれません。

相手を思って本心を隠すため、かえって人間関係での調和は得られにくい場合があります。

 

月が天秤座の方は、人との調和よりも自分自身との調和が必要となります。

自分がしたいこととしたくないことをはっきりさせること、自分の意見を言う事はワガママではないと気付くことも大切です。

 

人がどう思うかが一番気になってしまうかもしれませんが、矢印を自分に向けて自分がどう思っているか、どうしたいかに意識を向けてみてください。

 

 

おすましペガサス月天秤座の心を癒すものたち

・ハーブ スミレ、ローズ、ジャスミン、ダミアナ

・アロマ ゼラニウム、サンダルウッド、レモングラス

・天然石 ブルーサファイア、レインボーフローライト

 

 

月が天秤座の方は、子供の頃に家族や養育者の方が感情に寄り添ってくれることが少なかったかもしれません。

 

大人は忙しいことが多く、いつでも子供の心に寄り添うということはできないものですが、傷ついている時や寂しい時などでも心理的な面で放っておかれるようなことが多かったかもしれません。

 

そのような経験からあなた自身の欲求や感情は重要ではなく、他の人の感情を優先することが重要という思い込みが作られた可能性があります。

 

 

月が天秤座の方は、自分の中から湧き出るものに従って動くこと、あなた固有のものを表現していくことに注目してみてください。

 

眠っている情熱や独創性を発揮することで、本来持っている人を導いていく力も発揮できるようになります。

 

無理に自分を出していく必要はないのですが、まずは自分にだけにでも自分に正直になり、自分と調和することを優先できるとより良いパートナーシップも築いていけます。

 

他の人に使っているエネルギーをご自分に使うように意識され、他の人に対して向けている愛情をご自分にも向けることも忘れないでください。

 

人の中で埋もれて生きるよりも、あなたが先頭に立ち、新たな道を切りひらいていくことがあなたには合っています。

 

 

お読みいただきありがとうございましたニコニコスター

 

あなたが本当のあなたで生きられますように流れ星流れ星