こんにちはキラキラ

星の動きをもとに、いて座の運勢(2024年)について書きました。

良かったら参考にしていただけたらと思いますぽってりフラワー

 

୨୧‥∵‥‥∵‥‥∵‥‥∵‥‥∵‥‥∵‥୨୧

 

射手座のモデルはギリシャ神話ではケイローン(ケンタウロス族の賢者)とされています。

ケイローンは時の神クロノスと妖精フィリラの子として生まれました。

 

クロノスはゼウスを探しため地上や空をくまなく飛び回っている際に、妖精フィリラを見つけました。

フィリラはクロノスから逃げるため馬に変身しましたが、クロノスも同じように馬に変身しフィリラを誘惑したため、上半身は人間、下半身は馬としてケイローンが誕生しました。

母であるフィリラは半人半獣であるケイローンを受け入れられず、木に変身してしまいました。

両親に捨てられる形となったケイローンはその後、アポロンによって保護され育てられることになりました。

 

ケイローンは養父であるアポロンから医学、音楽、予言、詩、法律などの様々な技術を教えられ、アルテミスからは弓術や狩猟などを教えられました。

ケイローンはアポロンのもとで優しく、穏やかな性格となり、多くの人から尊敬されるようになります。

ケイローンはその後、神話に登場する英雄たちの教師、指導者として活躍しました。

 

ケイローンは傷ついたヒーラーと呼ばれることがありますが、それは彼が二度の傷ついた経験を持つとされているからです。

一度目は生まれてすぐの時、半人半馬だったため、母親から捨てらるような形となってしまったこと。

二度目はヘラクレスの矢で傷を負い、ケイローンは不死身だったため死ぬことができず、その傷に苦しんだことです。

彼はただ傷つくだけでなく、傷ついた経験をもとに得た知識を、他の人の治癒のために使いました。

 

射手座の方もケイローンと同じように、身につけた知識をもとに人を助け、教え導いていくような力を持っています。

 

୨୧‥∵‥‥∵‥‥∵‥‥∵‥‥∵‥‥∵‥୨୧

 

 

おすましペガサス木星の動き

幸運をつかさどる木星は5月26日までおうし座にあります。

おうし座はいて座にとって日常生活や健康をあらわします。

人生をより良くしていくために日常習慣を改善していくことができそうです。

健康について、まずは自分の体の声に耳を傾けることができると良さそうです。

自分の体について弱い部分を把握し、楽しみながら食べ物や運動などについて見直してみてください。

仕事や活動では小さなことを大切にして、コツコツと積み上げる姿勢でいるとうまくいきます。

 

おすましペガサス木星は5月26日におうし座からふたご座へと移動し、2025年6月までふたご座に滞在します。

ふたご座はいて座にとって人間関係をあらわします。

新たな出会いが増え、人間関係が広がっていきそうです。

恋愛での出会いを探している人は新たな出会いが期待できるときです。

仕事においても人との良いパートナーシップを結ぶことができ、仕事の幅も広がっていきます。

あなたが本来持っている寛大で楽観的なエネルギーに人が引き寄せられます。

頭で考えすぎず思うままに行動できると良さそうです。

 

୨୧‥∵‥‥∵‥‥∵‥‥∵‥‥∵‥‥∵‥୨୧

 

星冥王星の動き

冥王星はあなたがあなたらしくいられるよう、あなたに変容を促す星です。

冥王星は山羊座と水瓶座を行ったり来たりしながら11月から本格的にみずがめ座に入ります。

 

やぎ座冥王星やぎ座期間

9月2日から11月20日まで冥王星は、やぎ座にあります。

やぎ座はいて座にとって、お金や所有物をあらわします。

今年は新たな収入源がいくつも見つかりそうです。

あなた自身が本来持っている技術や才能が収入につながるため、それらを前面に出していってください。

金銭面に関しては、お金のつかい方を見直すなど、経済面での長期的な計画を立て、お金の勉強もしっかりとできると良さそうです。

ネガティブな考え方に気付いたらその都度ポジティブに変換して、地道な努力をすることで大きなお金を手に入れられるときです。

 

みずがめ座冥王星みずがめ座期間

冥王星は1月21日~9月2日までと11月20日から2043年(今後19年間)まで水瓶座にあります。

いて座にとってみずがめ座はコミュニケーションや知識をあらわします。

あなたの言葉は多くの人に良い影響を与えることができるようになります。

伝えることに集中してしまうと相手の心への配慮を忘れてしまう可能性があるため、心を大切にしながらコミュニケーションできると良さそうです。

新たなコミュニケーションスタイルを取り入れ、あらゆる場所からの情報を取り入れると、さらに上の世界へと昇ることができそうです。

 

୨୧‥∵‥‥∵‥‥∵‥‥∵‥‥∵‥‥∵‥୨୧

 

うお座土星は一年を通してうお座にあります

土星は責任などをつかさどる星で、学ぶべき課題をあらわします。

うお座はいて座にとって、家や心をあらわします。

心を強くし、安心できる居場所を確立できるときです。

不安がある場合は、その不安の大元を突き止め、自分で癒す作業ができると良さそうです。

まずは家の中を整理し、快適に過ごせる空間を保つことをこころがけてください。

心理やセルフケアについて学ぶことはあなたのためにも、他の人のためにも役立ちそうです。

家族について問題が出てきた場合はできるだけ深刻にならず本来持っている大らかな気持ちを忘れずに向き合えると良さそうです。

 

୨୧‥∵‥‥∵‥‥∵‥‥∵‥‥∵‥‥∵‥୨୧

 

あなたの主星である木星は10月9日から2025年2月4日まで逆行します。

この時期は特にあなたの心をケアする時間を多くとれると良さそうです。

 

金星は10月18日から11月12日まで射手座にあります。

この期間は心あたたまる雰囲気に包まれ、周囲の人からの愛も集まるときです。

好きな人と楽しく過ごすことができ、大きな満足感も得られそうです。

 

୨୧‥∵‥‥∵‥‥∵‥‥∵‥‥∵‥‥∵‥୨୧

 

 

2024年があなたにとって実り多きものとなりますようにいて座流れ星