こんにちはキラキラ

 

星の動きをもとに、おとめ座の運勢(2024年)について書きました。

長くなってしまいましたが、参考にしていただけたらと思いますぽってりフラワー

 

 

 

おとめ座のシンボルは豊穣の女神とされています。

豊穣の女神は人間に畑の耕し方やパンの焼き方を教え、

それ以外にも、読み書き、数学、測定、天文学、暦などの技術を教えました。

 

農作物豊穣のためには、正しく田畑を管理する必要があり、細部に目をいきわたらせなければなりません。

女神が大地を守るために有している、ものごとを管理する能力や分析力、細部に配慮できるという特徴は、すべておとめ座の方に備わっている能力です。

 

おとめ座の方は細やかな心遣いのできる女神のような優しさと癒しの力も持っています。

 

 

 

おすましペガサス木星の動き

幸運をつかさどる木星は5月26日までおうし座にあります。

おうし座はしし座にとって精神性や外国をあらわす場所となります。

学ぶことや、どんなことにも興味を持ち取り組む姿勢が幸せを呼び込むことになります。

先を見通せる力も出てくるので、これからしておいた方が良いと感じていることをすぐに始めてみてください。

一つずつでも行動に移せると良さそうです。

海外の文化や情報に触れる、外国の人との交流などからもあなたが幸せになるヒントがみつかります。

本屋さんや図書館はラッキースポットとなります。

今後、先生や指導者としてあなたが人に教える立場になっていく可能性もあります。

 

おすましペガサス木星は5月26日におうし座からふたご座へと移動し、2025年6月までふたご座に滞在します。

ふたご座はおとめ座にとって職業や地位をあらわす場所となります。

仕事や活動では、今までの頑張りが報われるときです。

周囲からの高い評価を得られ、収入が大幅にアップしそうです。

仕事を探している人は、やりがいを感じられる仕事がみつかります。

6月に転職できるよう、今から探しはじめてみると良いかもしれません。

 

専門的なスキルを磨き続け、高い目標を持って行動できるときで、起業やプロとしての活動をはじめることに向いている時期でもあります。

伝統文化からは良いインスピレーションを得られ、今後仕事をしていくうえで役立ちそうです。

 

 

星冥王星の動き

冥王星はあなたがあなたらしくいられるよう、あなたに変容を促す星です。

2024年、冥王星は山羊座と水瓶座を行ったり来たりしながら11月から本格的にみずがめ座に入ります。

 

やぎ座冥王星やぎ座期間

9月2日から11月20日まで冥王星は、やぎ座にあります。

やぎ座はおとめ座にとって喜びやクリエイティブなことがらをあらわします。

恋愛に関して悩みを抱えていた人は今年、その悩みを解消していく流れにあり、喜びを分かちあい愛しあえる人との出会いも訪れそうです。

クリエイティブな活動や、あなた自身を表現していく活動は努力の末、成功をおさめることになります。

あなたが本当に喜びを感じることを見つけ出せると、人生全体が良い方向へ向かっていきそうです。

 

みずがめ座冥王星みずがめ座期間

冥王星は1月21日~9月2日までと11月20日から2043年(今後19年間)まで水瓶座にあります。

おとめ座にとってみずがめ座は、日常生活や仕事をあらわします。

どのように働いていくかについて、今後の方向性に迷いが出てくる可能性がありますが、試行錯誤を重ねるうちに、あなたにとって幸せな働き方が見つかります。

働き過ぎて疲労をためないように注意が必要ですが、逆にまったく働きたくないという気持ちにもなるかもしれません。

まず理想の生活を思い描き、日常を楽しみながら理想に近付いていくようにすると良さそうです。

健康や食事、心理療法などについて学び、学んだことを他の人と共有することで、視野が広がり、楽しみも増えていきそうです。

掃除や料理などライフスタイル全般について、楽しみながら発信するのも良いかもしれません。

 

 

うお座土星は一年を通してうお座にあります

土星は責任などをつかさどる星で、学ぶべき課題をあらわします。

うお座はおとめ座にとって、人間関係をあらわす位置にあります。

あなた自身のことを一番に考え大切にしながら、人との良い関係を築いていけるようになりそうです。

パートナーシップについては、一緒にいることでお互いが幸せな気持ちでいられるのかについて考え、幸せでないのなら離れる準備を始めた方が良いかもしれません。

あなたの内面が人間関係に反映しやすいので相手よりもあなた自身を思いやり、内面を整えることに集中してみてください。

あなたの心が楽しく軽くなると、今後長く付き合える人との出会いが訪れます。

パートナーがいる人は関係性がよくなったり、絆が深まったりしそうです。

 

 

星おとめ座の主星である水星は、年に4回逆行します。

逆行中は何かが起こるというわけではなく、スムーズにものごとが動きにくい可能性があるので、この時期はスケジュールと心に余裕を持って過ごせるようにしておけると良さそうです。

・逆行期間 4月2日~4月25日 8月5日~8月29日 11月26日~12月16日

水星が乙女座にあり、逆行していない期間は、特に心地良く過ごせるときとなります。

2024年は7月26日から8月4日まで水星が乙女座にあり、逆行していません。

始めたいことがある人は、この期間にはじめてみても良いかもしれません。

 

あなたにとって2024年が実り多きものとなりますようにおとめ座流れ星