タイランド。初日。





きのうは。シャンプーを夜中
うっかり
セブンイレブンに買いにいって。


2時間。道に迷ったんだった。



あのタイの紳士 優しい方だったな…
photo:01


テラスをぼんやり眺める






象に守られてる。寝台を見つめ。
すこし。ご満悦。
photo:02





よしっ!

冒険だ!



近くのお寺に。
photo:03


自転車で自転車






いってみようアップ
photo:19


チェンマイの街並み。






美しい
photo:04


なんて美しいだ。






近くのお寺にお参りをして。
photo:05


もっとも有名な願い事を書き。





腹ごしらえをいたしました。
สวัสดี
photo:07


いろいろ交渉して
でてきた はじめての。





タイランド フードは‥






















「キムチカツカレー」
photo:08


あれっ叫び






なんでドクロ






ガッパオとかパッタイとか
トムヤンクンは…







一生わすれない








絶対にわすれない…









チェンマイの街へ。






そこは。
お寺好きのわたくしには
寺パラダイス。




寺パラ。




うっひょ~~~~アップドキドキ
エメラルドの仏像
photo:09


ワット•ブッパラーム






さすが。お寺先進国。
photo:20


人が集まるこの姿。好きだ。






画像をあげれば。数限りなし。
星屑のように。
photo:21






いろんなタイプのブッダ
photo:25


美術品としても。当然の美しさ。






素晴らしい。
photo:24


限りなく広がる空が目の前に




お寺の中には大好きな牛もいて。
photo:26


気分は高まる一方。




だっ誰だ??
photo:23









タイランドのお寺は。
一代 アミューズメント。




樹木は美しく。
人は集まり。 屋台もあつまり。
古式マッサージもやっていて。
美術館のようなバリエーション。
人々も相談にきて。
記念日には。お坊さんお経をあげる。
人々が集まらないわけがない。










人々のいとなみ。










それは。
尊敬があってのものですね。









あゝ だいぶ いろんとことろを
回ってきたな‥ナイトマーケット‥
photo:14


冒険。成功とおもいきや‥自転車








いきはよいよい
帰りはこわい








ここどこだ I lose my way







完全に。道にまよった。
自転車を漕ぐのも 1時間。






目印の川が見えない。






真逆にたどり着き 2時間。
市街のまわりをぐるぐるまわり。
目印をみつけ 3時間。



いきは30分
photo:27


帰りは4時間。



きのうの夜中と同じく。
宿舎のまわりのノラ犬に吠えられ。
photo:18


囲まれ。
初日の夜はふけていくのでした。











到着。


みなさま。わたくしは無傷です。




p.s:夜中にでも。
お寺にはいれたり。すごい国でした。
わたくしの記念すべき。
海外一日目。いい思い出です。
忘れません。


















ご精読ありがとうございます。






次回予告:湖畔にてタイ人と会食。
出会いは 人だけではない。
麗しの仏像とご対面。


海外編 お楽しみに♪








Twitter☞usisatosi
Facebook☞kawabata usi satoshi