29日。


年末で。ザワザワとした街。
渋谷へ
photo:01


門をくぐります。






フラメンコギタリスト
今泉仁誠さん率いる。
『ジンセン』
photo:02


聞けば知らない異国にいけるような。
音世界。





七面鳥へ
photo:03







リハーサルも楽しそう
photo:04



湯川トーベン
久住昌之
藤原マヒト
鈴木博文
ゴンドウトモヒコさん





もはや。
リハーサルをみるだけでも
楽しい。

何気ない会話も。
弾みます。










本番は混雑が予想されるので。
今のうちにみておこう。




本番はお客さんのため。
席をあけたい。


年末ともあって忘年会のような
空気感。
photo:05


メンバーとも。打ち合わせ。


おっ。
photo:06


川畑くん これはどうなってるの?



こうして自然に音楽が
好きな。



メンバーが好きだなー。





このバンドには。
そのナチュラルな音楽の好きさが
感じられます。




すこし時間が出来たので





とても賑やかな街ですが。
近くの静かな神社へ
photo:07


「千代田稲荷神社」




奈良の伏見稲荷神社の
系列なのですね。




稲荷の社は
もともと農業の社で。
「一粒の米が何倍にもなるように。」





このバンドやりたい。
photo:08


そんな。思いをむねに。










満員の客席のなか。
ジンセンいってまいりまーす!
photo:09













情熱的な響きで LIVEは 進んで
ゆきます。
photo:10


(写真はイメージです。)







一曲。一曲。曲目が進んでいき。
安心感と。緊張感。


音をだしているときに。
チラッとメンバーをみたら。
向こうも やはり チラッと
みてくれている。
ん~。これがグルーヴか!!











最後の曲が 終了したあとに‥
photo:11


会場から。
自然発生したアンコール。









演目が終了したあとの。
とっても嬉しいことの一つでした。









様々な人と話した後に。






「この場所は。
学ぶことのおおい現場だ。」





先輩たちとも対話し。






しまわれる ドラムセットをみて。
photo:12


音楽をしてきた。年末も。
やがて終わることを。
実感することになるのでした。









ご精読ありがとうございます。