ピンポーン!















快活に。快活に。











配達屋さんも。
すごい早さで
わたくしが
玄関口にでるので。ビックリ。








他県から 桃が届きました。
photo:01







この桃。沢山 とどいたけれど。
この量は。




3つの桃を。
おすそわけに。
いきました。







一つ目。
毘沙門天のある
お寺の住職さんへ
photo:02







「ガラガラガラ」






「すみませ~ん。
桃を届けにまいりました。」




「おー。あの時の若者か。」







誕生日をむかえた。
わたくしも。
住職さんからすれば。
ただの後輩。
相対的には。若者でございます。












桃が届きました。食べてください。







桃のかわりに。
いままで聞いたことのない。
目の前が覚めるような。
お言葉をいただきました。









ドラムで。
新しいデザインを。
全くもって 音楽をやってない人
なのですが。
やはり。芯をつくことを言います。








おもしろく。
ありがたいことを
聞いたところで。






桃を持って。
次の場所へ。









二つ目。
いつも。お世話になってる。
友人の家に。








かつて。
友人のもてなしで。
この街に。住むことをきめました。








三つ目。
この街でできました。師匠。
photo:03


(アンティークショップ経営)





書斎にお邪魔して。
photo:04


あっ。大好きなCDジャケットの
『メイズ』だ。






アース ウィンド&ファイヤー
のジャケットをデザインした
長岡秀星 さんと
お友達の様で 画集をみせて
いただきました。





「ほらこの絵ね。
壮大な。宇宙の旅の1ページ
になっているんだよ。」





「おもしろい」





帰りがけに。
アース ウィンド&ファイヤー
のレコードを4枚。
かしていただきました。






わぉ。アナバシス!






桃を届けにいっただけなのですが。
なんという。わらしべ長者。
ご近所物語。
果物をあまらせるより。
お坊さんに施しをしたり。
こちらの方が。
とてもいい気がしますね。




桃をわたしまして。
喜んでいただいたみたいで。
言葉をもらったり。
知らない事を。
教えていただいたり。
ああ。下町。
会話が楽しかった。








帰って。桃をでもたべようアップ










今日のお気に入りフレーズ:
『相対的には若者』




ご精読ありがとうございました。









p.s:先日の誕生日の
時に。ドラム 師匠
『つのだ健』さんが。
来ていただきました。
一つの幸せにつつまれましたとさ。
photo:05


次回予告:
続くかな。続くかな。
新。シリーズどーゆー