ね~む~れ~ずに~












着いた 新幹線前





僕らを乗せるとても
早い乗り物 新幹線が到着します。
photo:02










誰がいいだしたか‥



誰がいいだしたか‥



photo:03


不良だ。 不良だ。


ザ•ピンクトカレフ ➖(マイナス)
大森靖子



男4人で 寝酒。替りに乾杯。















またこういうの 無意識に
買っちゃて






コラコラ
photo:04






もはやもう。青春じゃないか(仮)
photo:05


男同士。わきあいあい。
のちに。








爆睡。









様々な話題に飛びかう
曼荼羅の 様な会話で

広島いきは。幕をあけました。


広島
photo:06


到着。


広島クアトロに 路面電車で
ガタンゴトンと 移動します。









広島 クアトロ
photo:10


(クアトロに縁があるなぁ‥)
この建物は 音楽ビルディング

・タワーレコード
・島村楽器
・そしてクアトロ

広島の音楽の礎と
なっているのでしょう。
わたくしも。胸があつくなり。
時間をみつけて
楽器の試奏。





そんなクアトロで。
photo:08


スピッツの
『ロビンソン』の譜面を
開いてまっている 男性が一人。



水中、それは苦しい

の『ジョニー大蔵大臣』
photo:09


入念なリハーサル。
(ロビンソンはまったくひかない)

実は。わたくしが。
ザ•ピンクトカレフ のバンドに
入るきっかけとなった。
恩人でもあります。



このイベントに
大臣が参加することになりました。

いきさつを短くご紹介

~この日の3日前~

とある。居酒屋
大臣「もしもし。ジョニーです」

イベンター
「実は。でるはずのバンドが
でれなくなりまして。
ピンチヒッターを探してます」

大臣「あっ。大丈夫いきます。」


東京から広島へ。GO。


なんと懐が広い。



リハーサルも終わり。



音楽に詳しい人に。


美味しい食べ物の場所をきいて。

みんなでお食事へ。


そこで、
つけ麺 界に革命が
photo:11


広島のつけ麺。


麺⇨冷えてる
スープ⇨冷えてる



いままで
幾度となく つけ麺に対する苦情を
きいてきました。

「冷えてる麺を
暖かいスープにいれるなんて
信じられない」 34歳 主婦

「暖かい麺を 食べるんだったら
つけ麺ではなく ラーメンを食べる
存在がわからない」21歳 学生


幾度となく説明しても‥


わかっては もらえませんでしたが


両方 冷やせば 良かったんだ。


解決!



美味しいですキラキラ





あの疑問が なぜかここ広島で
明快に。



きっとわかってもらえるでしょう。





広島県の息吹を
あゝ たっぷりと 吸い込んで。

コンディション
曲順 打ち合わせも
バッチリ。
ザ•ピンクトカレフ

いってきま~す。
photo:17












良き試合かな





この日のLIVEは 後にYouTubeに
のるかもしれません
おって 連絡いたしますねひらめき電球








主催のバンド 「ガール椿」さんの
誘いで 夜の街を移動します。
photo:13




楽しい打ち上げ

カンパー~~イ
photo:14


おもわず。


ウーロン茶も エクスプロージョン!


爆発!!



どーん



広島の街はあまりに広い!
photo:15


広島焼きも パッカーン






気がつけば。
苦手な牡蠣も食べれて。
食べれたの二種類目。祝クラッカー





気がつけば
ドラムの話をしていました。





気がつけば。ホテルにもどり。
『えー。なに。このホテル』
photo:18


ホテルを用意してくれた。
大森靖子さんに。感謝。
グッスリと。眠るのでした。








P.S:この日は。
原爆の日の前の日で。
原爆ドームに案内して頂いて。
みせていただいて。
とても嬉しくおもいました。
とても情報量の多い建物ですね‥
壊れた壁のぐあい
駅におりたった夏の蒸し暑さ
川の流れ
みなければ いけない建物だと‥
おもいました。広島県。また参ります
photo:19











次回予告:よくあるであろう
ドラマーの一日
Part 2 池袋⇄渋谷 往復。
かけもち。LIVE二本立て。









ご精読。ありがとうございました。
智史