わたくしのライフワーク


スカイツリー撮影


なにあれ?
photo:01



あれっ。

あの塔たかくない‥


一同「高くない?!」


スカイツリーにせまる勢い。


信州国長野へ。GO。










関越自動車道


ザワザワ‥

ザワザワ‥



パーキングエリアとは



おもえない繁盛



良い習慣は。すぐに真似て。
photo:06


一礼。


横川ソースカツ丼

をチョイス。

すべては勝つため

photo:02


誰に?


2500年前から 言われてます。

あっ。それ。


答えは


『自分に』



その土地を知るために。
真田幸村のお家
『上田城』へ
photo:04





風。空気感。さわやか。



長野の人たちは
これが普通なんだろうな‥



イイね‥



石垣
photo:05


どうやって運ぶの‥




部下の事を
考えたら‥ 気が遠くなりました



「部下ほど 難しい存在はない。」



真田幸村の名言が
心につきささります‥








とても。心回しのある
気づかいのある
武将だったのでしょうか。


戦国には くわしくないのですが‥









旅の醍醐味

『 Let's イマジネェション』


土地の空気感に触れた所で。



長野県。信州。
『上田NOMADO』に到着。
photo:07


マスターとの。やりとりで。
純粋な沖縄愛。音楽愛。
アキラ愛を。感じます。


川畑ブラザーズ。
兄弟の音の絆を確かめ。深めます。


そして。 ホテルへチェックイン。





そして。Get'Beak




曹洞宗 『日輪寺』
photo:09


気になって。
わざわざ。牛歩の歩みで。
宿泊場から離れた。NOMADOに。
戻っていきました。




いい寺だ!




テンションMAX!




やった見つけた。




チラッと横目で みた時に。
ただ者 ただの寺ではないと
思いました。





楽しい。
得たいものを。得られて。


長野。
川畑アキラ LIVE。 開始!
photo:10




とっても。歓迎された。
入口。

photo:11


三線の音色に。
さわやかに。長野のお客様と歓声の。
キャッチボール。









そんな。わたくしに。
突然あらわれた。
川畑ブラザーズ 特性。
ソロコーナー。ウシ語り。









「藪から‥」
photo:12


「棒!!」
photo:14







作詞。作曲。
川畑 usi 智史。
「藪から」➕「棒」=『藪から棒』



藪から棒 ~♪


この夜の
一つのスパイスになったところで。



川畑アキラの。
歌声にゆらめきながら。
男が男に惚れるということで。


長野県の一つの夜は。
円満の内にLIVEは。
終了するのでした。
photo:15






「夢を掴んだやつより。
夢を追ってる奴のほうが
時に力を発揮するものでさぁ」
by.真田幸村

川畑ブラザーズ
走りつづけます走る人





(打ち上げでは。
常連さんの大学教授の方との
「藪から棒」
の歌詞についての考察&交流)


NOMADOマスター
中澤さんと。パシャり。
photo:03


極上のお酒と。
おつまみと。
幻のお酒。『宮の鶴』
上質な方に。
上質な方が集まるという。
事柄を。
若輩ものの私は学んだ所で。





未来永劫この営みがつづくことを。
願いながら。
本日はありがとうございました。




photo:17


P.S:
東京のライブハウスで
よく顔をあわせていた。
本場長野の花里くんという方に。



教えてもらいました。



『牛にひかれて、善光寺』



とてもポジティブな言葉なのですね。



人に誘われ。ついていって。
思いがけない。幸福があること。
そうゆう牛になりたいものですね‥




「悲しいことがあったあとの
美術品や
仏像は とても 美しいですね。」



長野県の景色を胸に刻み。
この土地を去るのでした。



次回予告:
川畑アキラ。LIVE。
六本木島唄ならではの。
スペシャルナイト。