この日も。
わりと早起き。













名古屋にお礼をのこし。










シリーズ。日本の車窓から。










第一回目 『関ヶ原の戦い』
名古屋と京都の
狭間の『関ヶ原』の駅にて。
photo:23




関ヶ原の戦い
安土桃山時代の慶長5年に
起きたらしい。
photo:21


窓の景色をみてみた。








一面に広がる 緑豊かな農村地帯。











川の清流。いりくんだ竹やぶ。
限りなくのどかな田園風景。





それは。平和そのもの。






ふと思い。会話してみた‥。

川畑
「この土地は
とても平和な場所だったのに。
合戦につかわれてしまったんだね‥」


靖子さん
「そうだよね。
たいした迷惑だねー。」



川畑「平和だったのにね‥」



大内ライダー「Zzz‥」





ガタンゴトン











日本の車窓から 第一話。完。



うーむっ。優しい心の持ち主だ‥






列車はいくよ。どこまでも。

わたくにとってのエルドラド。
わたくしにとっての
パイパティローマ※
京都に来た~。
photo:04


ガンダーラ♪ ガンダーラ♪




第一仏像発見!
photo:05


ちがった。よく東京でもお逢いする。
通称 (おのまん)くん。
今日はここ京都のライブハウス。
VOX hallで再会。
色々な京都の事柄を丁寧におしえて
いただきました。
距離は離れていても。
このような
ガイドしていただける方に。
ささえられているのですね。



リハーサル。をいたしまして。
photo:06


そのあと。もう一回。
練習のリハーサルをしまして。







ぽっかり 一時間空いた‥







ダッシュ
photo:07


目的は ただ一つ。お寺!




本当の第一仏像発見。
photo:08


民家の上に石の像。
やはり。京都はちがう!


そして。
たまたまはいった。
『大連寺』
photo:09


うおーい。



当たりの寺でした。
photo:10



良い景色だ。


時間をみつけて。
走ってきてよかった。
photo:22


汗。だくだく。チーン。




泥の中から咲き誇る 蓮の花を
みたところで。
photo:17


得たいものも得られて。
喜び。
テンションと集中力がUP。






それでは。






THE ピンクトカレフ。in 京都。
photo:13




京都のお客さんも
待っていただけたみたいです。
photo:14




あれっ。一人増えてる?!
photo:15


5人になりました。
ゲスバンドから。ゲストで。
高野くん。が参加。




涙を流す方も。
共に首を振ってリズムをとっている。
お客さんもいらっしゃって。



遠く音を出しにきた甲斐が。
とてもありました。




東京でよく会う方も駆けつけて
いただいて。
和ませていただきました。




そして。ザ•ピンクトカレフ。
演奏終了後。



アンコールまで。
いただきました。




時間の許すかぎり。演奏。




終了後。 後ろ髪引かれる思いで。
バスを乗り継ぎ。

京都タワーを見上げながら。
photo:18


嗚呼
また京都に来たい。



憧れのあの地へ。


P.S:たまたま入った大連寺で。
偶然にもみつけた。
お寺グッズ。
走りお坊さんのお守り。
脚 腰のお守りなので。
よく走る。
ふさわしい方にあげようと。
思います。
photo:19


旅の空いた時間を諦めないで。
良かった。



名古屋。京都。共々。感謝です。
京都スタッフの皆さま。
並びに対バンドの皆さま。
ありがとうございました。
諸事情をきいていただき。
この場をかりて。
お礼をさせていただきます。




余談:このツアーの間に
インターネットに悲しい
書き込みが。ありました。
僕自身も。
インターネットをみていて。
悲しい思いをしたことがあります。
なるだけこの様なおもいはしたくは
ありませんね‥
自分もそうならないように
気をつけたいものです。


今年の夏は 優しい人に会いたい。



最後まで。
ご購読ありがとうございました。



次回予告:
10枚の写真。ウシ美術館。