キャッチ&リリースの
ライブの終了後。






川畑アキラは
舞台袖で
つぎのコラボレーションの
ためスタンバイをしていました。





三線 をもって。








シンガー 『寿里』 (ジュリ)
photo:01


与論島の後輩ですが。

去年デビュー。

川畑アキラの提供曲
「辺戸岬」を
二人で コラボ&熱唱。


「燃やしつづけて
二人のおもい
消えないように
かがり火たいて私も歌う」




歌詞の一説ですが。







会場も熱く 温まっていました。









いよいよ

川畑アキラ LIVE。
photo:02


いらっしゃいませの意味がこめられた
「ウァーチタバーリ」

ギタリストの相馬圭二さんも
ところせましと 動きます。
photo:03




わたくしはビートをきざみます。
すこしですがMCもでき嬉しい。
photo:04


いろいろな人の顔がみえてきます。

いつになくパワフルなステージ
photo:05


二試合目。完了。
この日のライブは完全燃焼。
川畑アキラも与論島へのおもいを
日比谷公会堂の大舞台
で炸裂させていました。













ライブ終了後。
司会「川畑アキラさん
ステージ ありがとうございます。
ここで サプライズがあります。」

本当に聞いていなかったサプライズ。
photo:11


川畑アキラ 与論島観光大使に!!
photo:07


おめでとう。

兄貴 おめでとう。

本当におめでとう。

photo:08


家に帰ったら
賞状が本当に輝いていました。





「故郷は遠くにありておもうもの」





故郷にたいする思いは
さまざまですが。
その思いは一緒ですね。
さまざまな 島にたいする。
思いがあつまる場所に参加できて。
幸せ者です。
これからも
ビートをきざませてください。






みなさま。
一度は
与論島においでくださいませ。
photo:09


ウァーチタバーリー。




先輩 後輩 同級生に一礼。





P.S:一年
というのはあっという間ですが。
一年の中に色々なことが。
やはり あるものですね。

この写真は
打ち上げで
島にきたことがある 一人の青年が
島民の重鎮の 言葉を
うやうやしく 聴いている。
一場面(笑)最高でした。


photo:10






二部にわたる長い購読
ありがとうございました。
ブログも牛歩の歩みですが。
定期的に更新してゆきます。
お楽しみに♪





次回予告:
川畑アキラ 大阪ツアー!
「ハイサイ。琉球祭り」