中央線をのりついで。







高円寺駅に到着。






あっ。
おにぎり屋が。
花屋さんにかわってる。
photo:01






ふくや
花屋(おにぎり屋)
飲食店
画材屋
雑貨屋
ふくや








でも この並びいいな‥。
軽く雑貨ロードになっている。








街好き 並び好きUFO










この道は ちょっと前まで
毎日とおってた道。
「変わる」というのがありますけど
良い感じで 変わるというのも
あるのですね。











今夜は 高円寺ペンギンハウス

華村灰太郎さんと
photo:03


二人きりでLIVE















ハイさんと
東京にきて はじめてLIVEを
みさせて貰ったのは
ここペンギンハウスでした。









その時に
師匠 つのだ健さんにも出会い。
〈第二回に登場〉








いまは一緒にやっている。












不思議な感覚です。






しっかりリハーサルをしたところで 移動して
すぐそばの蕎麦屋さんへ

手打ち蕎麦『くら屋』
photo:05


ここの「いなかそば」は絶品。
いつもたのみます。



ペンギンハウスのすぐ隣の
お好み焼き屋「さつき」さんも絶品。
焼き具合最高。ピザ屋さんも 絶品。
(持ち込み可)

肉屋も安い安い。八百屋も安い安い。


隠れた高円寺 味のデルタ地帯や~









すかさず。
服屋さんへ。GO!
photo:06


選びます 彼のために
photo:07


見つけます それは彼のために








ひとりの弾き語り
SHOTGAN BLADE
(ショットガンブレード)
ショットガンくんは
あまりにも 対バンドするので
彼の 新しい赤いギターに
似合うよう。




2人で シャツを
みつけてきて。プレゼント。
photo:14


赤いギターには 赤いシャツがにあう





燃えています
よしっ。







さあ。LIVEがはじまります。
photo:13





2人だと。自由度が高い。


押したり。引いたり。
伸びたり。飛んだり跳ねたり。
叫んだり。音がまざりあい。
音を重ねていきます。
アドリブあり。
衝動あり。
ショットガン ブレードくんの
目線あり。
テキーラロック有り!



photo:10










ヤバイ‥
この曲シラナイ
せ‥先輩‥
photo:11



こうゆうのも瞬間的なやりとり。
一つのLIVEの醍醐味ですね(笑)

photo:12


最後にはヒートアップして。







アンコールのお声がかかり。
本日はありがとうございました。











そのあと華村灰太郎さんに
伝えました。
「普段はステージで
のまないですけど。
決めました!
灰さんと ライブするときは
お酒をのみながらやります。」
と。言ったら。




灰「そりゃ。 やる方にもあわせないとな~。(笑)
飲みながらやるといいよ」








許可をもらいました。








P.S:月曜日にやることがおおいのですが。
意外と
月曜日は祝日がおおいのですね。
ずっと来たかったけど。
やっとこれたというかたも
いらっしゃいました。
ありがとうございました。










次回予告:まとめ。登場人物紹介。