あっ。
牛発見!

photo:01


そんなこんなして。

スカイツリーを横目に
さらに奥に奥に

てくてく歩いていきますと。

牛好きの 聖地
向島『牛嶋神社』

に到着。

photo:02



photo:03










う‥うしだらけ
牛だらけー
photo:04


photo:05


テンション↑↑↑


撫牛(なでうし)
慰霊牛
狛犬 もとい

右 狛牛
左 狛牛




普通の狛犬が 雑だ!

(笑)

ワザとか?!
photo:06



売店で
神社グッズを購入の際。

巫女さんに 質問してみる※

※ここでわたくしの自分ルール
(神主さん。巫女さんには
最高で質問は3つまで。
なるだけ丁寧に。礼儀正しく
仕事中なので)



私『ここは なんで こんなに
牛をまつってるのですか?』













巫女『むかし。牧場だったんです』





私『へっ?!』

「へっ」 て
言っちゃったあせる

ここが
photo:07



この桜も咲いて。鳥もきて。
素敵な木洩れ陽の丘もある。
天国みたいな所が。

「牧場」

いい牛 育っただろうな~

photo:08




その当時。徳川家の牧場で。
むかしはチーズとかもつくっていたそうですね。









風や。桜並木がたちならび。
ゆったりとした
時間がながれるている。
気持ちがいい。



そんな 帰り道



photo:09




はんたーい。


はんたーい。


はんたーい。

photo:10



はんたーい。
のその言葉は空にとけてゆきました。


このような
下町のかくれ里
いつまでも。ありつづけると
いいですね。


とても充実した。
何時間かでした。



p.s:わたくし もうすっかり
牛マニアでございます。


次回予告:
百花繚乱スカイツリー