円月輪ラーミアのムチを持っていると、やはり同時起用したくなります。

どういう相乗効果があるか、まずは覚醒千里行ランプのまじん編で試してみよう!


パーティ構成は以下で、左のキャラから順に動くように調整。


いきなりピオリムが2回発動しているので、もはやキラパンに先手を取られることは無い!


まずは「戒風のボレロ」。
ダメージは全然だけど、全員に必中と斬撃・体技アップ2段階を付与。


次は「不死鳥のほむら」。
昼間の敵にはまずまずのダメージ、次に動くゴドハンにスキルダメアップ2段階、会心率アップ2段階を付与。


最後はジゴスパーク
超会心が3匹に決まり、余裕で3発狩りに成功!


夜・雨だとメラ耐性モンスターが多くなるけど、超会心が出やすいおかげで3発狩りはかなり成功しますね。


次は地図のボス周回


パーティ構成は以下で、こちらも左のキャラから順に動くように調整。


3番目に動くゴドハンの会心率は35%で、汎用性を考慮して無属性の覇王斬を打つ


お相手は推奨Lv65のオーシャンボーン


あら?超会心が出たけど倒せない…


ゴッドレイジが発動したら倒せました。


ゴッドレイジ直撃が発生すれば3発狩りは可能。
無発動だったら、4人目の魔剣士でトドメという感じですね。


こんな感じでほんの一例でしたが、円月輪とラーミアのムチの同時起用はかなりいいと思いました。

必中や会心率アップの効果が付くので、物理で超会心スキルがある武器と相性がいいですね。


難点は素早さ調整がメンドくさいこと。
行動順を第一に考えて、なるべく火力が低下しないように装備やこころをセットすることが求められますね。

でも、得られる効果はデカいので、やってみる価値アリです!