振り返ってみたら、僕がブログを最初に投稿したのは2021年の6/1でした。

早いもので、ブログを始めて丸3年が経ったんですねぇ。



僕はそれまでネットに書き込んだことが一切なかったんですけど、ドラクエウォークはしばらくプレイしそうだから、記録としてブログ書いてみようかなと思ったのが始めたキッカケでした。



最初の頃は慣れなくて、何をどう書いたらいいのかわからず、かなりテキトーな内容でした。

なので、始めて1〜2ヶ月のブログはあまりにヒドすぎてほとんど非公開にしてます 笑

(まあ、内容は今もヒドいんだけど…)




で、3年も経ったんで、ちょっとだけブログの設定を見直ししてみました。


まず、ニックネームを英字の羅列のものからDQWのプレイヤー名であるロックマンに変更


ちなみに、カプコンのロックマンシリーズは1作もプレイしたことなく、当時ハマってた「スマブラSP」の使用キャラがロックマンだったからDQWの名前もそれにしたというツマラン理由…




特にロックマンに思い入れはないんですけど、ブログのニックネームも分かりやすい方がいいかなと。



次は、今まで受け付けていなかったコメントを受け付けるに変更。


おすすめと書いてあった「アメーバ会員のみ受け付ける」にしました。


始めた当初は、どうせコメントなんて来ないだろうし、もし迷惑行為がきたら面倒くさいと思ってオフにしてましたが、会員の方に限定するなら大丈夫だろういうことで。


まあ、受け付ける設定にしたからってコメントをいただけるとは限らないんですけど 笑



ちょっとした2つの変更をしましたが、今後のブログもこれまでと変わらずくだらない内容になります。


ここまで続けてこられたのも読んでくださる方々のおかげです。



コンゴトモヨロシクお願いしまっす!