ゴールデンウィーク前からずっとイベントがまったりしていますね。



こういう時は普段やらないことをやろう、ということで基本職と上級職のレベリングをやってました。


そして今日、最後のキャラのレベリングが終わり、全基本職と全上級職のレベルがカンストしましたー



で、現在の全職業の合計レベルはこんな感じ



ちなみに全職カンストだと合計は6380になりますね。


まあ、後ろの憂いは無くなったので、あとは特級職のレベリングをぼちぼちやっていくだけっす。



ところで、Bananaさんが動画作成のモチベーション低下を理由にYouTubeを休止していますね。

とても残念…




この動画内ではプレイはしているとのことでしたが、動画作成だけではなくプレイすること自体のモチベーションが低くなっているのでは?と勘ぐってしまいます…



僕はというと、DQWはウォーキングやお出かけする時の必須ツールという位置づけなので、モチベーションは変わらず楽しくやってます。


マイペースにプレイしたい方なので、イベント内容が同じでもそんなに気にならないし、むしろやることが多い状況の方がキツいんですよね…。


まあ、人によってプレイスタイルが違うので、ゲームバランスを調整する運営さんは難しいところです。



とはいえ、YouTube配信者さんはDQWの貴重な広告塔なので、運営さんには復帰してもらえるような魅力的なコンテンツ作りを期待していまっす!