4/12に京都に行ってきましたー。

で、ずっとやりたかったポートピア連続殺人事件のコラボクエストをプレイしてきました。


京都編クエストは、寺田屋旅館阿弥陀ヶ峰の2つ。

ストーリーの順序的には先に寺田屋なんだけど、今回は都合により阿弥陀ヶ峰に先に行きました。

■阿弥陀ヶ峰

京都駅からバスで「京都女子大学前」まで行くとクエストを解放できます。




で、すぐ近くに目的地を置いてクリア


と思ったら、ミッションをコンプするには5箇所の虫眼鏡マークを回って証言集めが必要でした。


ちなみに平日のお昼に行ったので、学校周辺には女子大生がたくさんいました。
そんな中をスマホ見ながら行ったり来たりしたので、完全に不審者でしたよ 笑

まあ、嫁さんと一緒だったので、一人で回るよりはマシだったけど…


■寺田屋旅館
「京都女子大学前」からバスで「京阪七条」まで行き、七条駅から中書島駅まで電車で移動。

駅から寺田屋を目指せば、クエスト解放できます。
てっきり跡地に碑が立ってるだけだと思ったら、ちゃんと保存されており、幕末当時の雰囲気を感じさせました。



で、こちらも証言を集めながらクリア


これにて京都の捜査はかんりょー!


そして、念願のヤスの見た目装備をゲットできましたー!




このシュールさがサイコ~!

しばらくはこの見た目で遊べそう 笑