2/27になかまモンスターのチャレンジクエストなるものがきました。


挑戦してみよう。


あっさり終わりました…。


次回のモングラは4月に開催予定とのこと。


そして今後、新たな性格「おおぐらい」が追加されるようです。
強そうですが、すばやさ不足な気がするので、耐久力のないモンスターだと厳しいかも?


あと、ハズレ性格だった「ずのうめいせき」が上方修正されて、全体スキルの行動確率がアップするようです。


この調整によって、たぶん僕が持ってるバルボロスは強くなるはず。



行動確率は以下に変わる感じ。

単体攻撃:35→23.1%
全体攻撃:35→46.9%
弱化:30%のまま

ハズレの単体攻撃が減って「かがやくいき」が確率アップ。
弱化の確率は変化ないけど、「あまいいき」であればむしろ当たり行動。

かなりいい感じっすね。

この調整は、けっこう追い風になりそう!