バギ版のはかいのてっきゅう周回に適した新たな地図が広まっています。


こちらの「愛知のあぶののろいの地図」です。


出現モンスターはこちら



メタルエンゼルがいて、ときどき枠はバアルゼブブです。

同じバギ周回地図として「北海道のむらびとAのあやうき地図」が有名ですが、それよりもバアルゼブブの出現率がちょっと高いのが優れた点です。


この地図を使って、ドラゴンLv59でワンパン周回できるか試してみます。


装備構成は以下の通り


こころセットは以下の通り


闇竜のキバでいきなり戦意喪失させて


あれ?キースドラゴンが残っちゃいました


今度はこちらのモンスターたち


どくイモムシも残っちゃいました


どうも「北海道の〜」よりワンパンのハードルが上がっている気がします。
 

みんドラで確認してみると



耐性モンスターがいるわけでもないので、HPが高めなのかもしれません。
(2/17時点ではHP記載無し)


まあ、心珠ポイント効率にこだわりがなければ、「北海道の〜」やイオ版の「新潟のねこやしきの放たれし地図」の方がワンパン周回しやすくていいかなと思いました。

自キャラのレベルや持ってる装備を考慮して、自分に最適な地図を選択すればよいと思います。