はかいのてっきゅうのワンパン周回地図として「北海道のむらびとAのあやうき地図」が有名ですが、それのイオ属性版の地図を入手しました。


それが「新潟のねこやしきの放たれし地図」です。


「北海道の〜」と同じく推奨レベル60なので、もらえる経験値は同水準です。

メタルエンゼルはもちろんいますし、他もストーンマンやセキバーンなど限定モンスターがいて結構いいです。


ときどき枠はバアルゼブブではなく「わらいぶくろ」。


この「わらいぶくろ」が大量発生するので、心珠ポイントが稼ぎやすいです。


この地図を使ってドラゴンLv58でワンパン周回できるか試してみます。


武器はもちろん「はかいのてっきゅう」で、装備構成は以下の通り。
(世界樹防具で少しだけMP回復)


こころセットは以下の通りで、心珠の一つは物質系ダメージアップ付きです。


闇竜のキバでいきなり戦意喪失させて



問題なくワンパンできました。



いきなり戦意喪失をオフにすると



物質系の2体が残っちゃいました。



ドラゴンLv58でこの構成だと、ワンパンするにはいきなり戦意喪失が必要のようですね。

まあ「北海道の〜」に飽きたら、こっちの地図をやってみるのもありかと思いました。

ただ、バアルゼブブよりも「わらいぶくろ」の方が少しだけ心珠ポイントが低いので、それが気になる人は「北海道の〜」がいいかも。