今日(12/30)の15時でモンスターグランプリが終了しましたー。

今回は何人かのYouTube配信者がグラマスに挑戦していて、過去一の盛り上がりを感じました。


僕はというと、今回は撃破数500匹までやりまして、マスター2で終わりました。


自分のパーティのMVPはまおうのつかい(極ちからじまん)でした。



必ず習得する「のろい攻撃」を22%の確率で打ってしまいますが、それでもほぼ毎回活躍してくれました。

もう1体欲しいので、次はいっぴきおおかみのマヒャド持ちを所望します!



で、いつも思うんですが、なかまモンスター達の活躍の場がモングラに限定されているのがホントにもったいないですよねぇ。


新武器「魔力の宝剣」のメインスキルでは、四天王(ヘルバトラー達)が追撃してくれますが、


こんな感じで、お供にしてるなかまモンスターが追撃してくれるだけでも面白いのになぁ、と思いました。

せっかくフィールドにもお供しているんだから、本編にもかかわって欲しいですよね。