9/12から実装された「宝の地図」が楽しいです。

さっそく自分で地図を作りましたが、


地域限定モンスターが入ってはいるけど、平凡な地図になっちゃいました。


どんな地図があるのかと調べてたら、限定モンスターの黒竜丸とハヌマーンがいる地図が良いということが判明。


さっそく「リッカの宿屋」でゲットした黒竜丸がボスの地図を使ってみました。


なっ、なんだぁ?!
ゴーレムが覚醒できるのか?


やったー!
初バトルでSをゲット!


ランプのまじんをアレンジしたような良い性能でした。


そして、旧ツイッターで有名になっているこちらの地図が、いつの間にか「地図うけとり」に入ってました。


この地図は黒竜丸、あくま神官、グレムリンが入ってて、ボスがハヌマーンという激レアなものです。

あくま神官がS!


ハヌマーンはBでしたー。


Sになるとメラダメージ10%、会心率は4%になるようです。


地図にレアモンスターがいなくとも、経験値稼ぎに使えたりと様々な用途がありそうでかなり面白いです。


ただ、プレーヤー人口が多い地域の方が有利な気はするので、大きな地域格差にならないといいなぁ。