5/12から5/14の間、佐賀県に遊びに行ってきましたー。

3年前に計画してたんですが、コロナ禍で頓挫してしまってて、ようやく今回旅行をすることができました。

観光やグルメが目的ですが、もちろんウォークのおみやげも大事!


まずは吉野ヶ里歴史公園


続いて祐徳稲荷神社


そして有田ポーセリンパーク


最後は唐津城(スクショ失敗。。)


というわけで佐賀県のおみやげをコンプできました!


ずっと車で移動してたんですが、佐賀はそんなに道が混んでおらず(たまたま?) 距離もほどほどだったので、おみやげはスゴく集めやすかったです。


あとはご当地モンスターのチョコヌーバ、

そしてミケまどうの図鑑登録もできました。


ただ、こころSはゲットできずに終了。
まあ、2泊3日ではなかなか難しいですね。


旅先ならではの楽しみ方があるのがドラクエウォークのいいところですが、こころ集めに夢中になると、旅がそっちのけになってしまうのが注意点ですな 笑