DQ8コラボである今回のイベントが、4/27で終わりますね。


4/27からは次のイベントになりますが、去年のゴールデンウィーク期間にやった「ご当地モンスターのシャッフル」は今年もやると予想してます。



去年とは違って、単なるこころのコレクション要素だけではなく、特級職のこころ道のために集めるという要素もプラスされました。

未実装の特級職のこころ道に備えて、幅広く集めておきたいけど、そもそも実装済の特級職で足りてたっけな。。

というわけで、まずは現状のこころ道では、どんなご当地モンスターがセット入りしているかをまとめてみました。

■ゴットハンド
スウィートバッグ
ツンドラキー
ハートナイト
ピンクボンボン

■大魔道士
リトルライバーン
レッドアーチャー

■大神官
しろバラのきし
ミケまどう
のろいの岩

■ニンジャ
ももいろ三姉妹
じごくのドアボーイ

■魔剣士
クイーンモーモン


まとめてみると、持ってないのが結構多いなぁ。。

個人的に優先度が高いのは、
・ミケまどう、のろいの岩(大神官の舞道ルート3でセット入り)
・クイーンモーモン(魔剣士の魔道ルート3でセット入り)
ですね。


僕が住んでる関東圏には、この3つのモンスターがシャッフルされてきて欲しい!

それか、次の特級職でセット入りが決まっているモンスターを頼んます!