高難度クエストにチャレンジしましたー。


パーティ構成は以下です。


バギ単体武器の攻撃役を2人、回復役は2人とも錬成したばかりのさとりのつえを装備。

果たして「いやしの波動改」は活躍するのでしょうか。


まずはゴールデンドラゴンにラリホーでぐっすりと眠ってもらおう。


「いやしの波動改」で回復しつつ3000ダメージ。

攻撃に転じられない場面が多い高難度では、2人が回復すれば6000と貴重なダメージになるので、結構いいですね!


そして、相変わらずダメージ表示がくちゃくちゃなゴッドアローですが、2万超えてます。


自称「海賊の中の海賊」を撃破!

ゴールデンドラゴンだけになれば、あとは特に問題はなかったです。


というわけで、無事クリアできましたー。


「いやしの波動改」はかなりいいと思いますが、注意点としてはダメージを与える敵がランダムになってしまうことですね。

今回、せっかく眠らせたゴールデンドラゴンにダメージを与えて、起こしてしまうことがありました。

これは呪文ではないからということだと思います。
逆にマホカンタで反射されないというメリットもあるので、そういった特性を理解した上で使うのがよさそうですね。