ダイの大冒険イベントの超高難度クエストがきましたー。

なんと、同日にメガモンで実装されたミストバーンもこのクエストに登場します。


挑んだパーティ構成は以下です。




みかわし率を上げてくる敵がいるので、一人目のゴドハンにはアームライオンを付けてきあいためを使えるようにします。

そして、二人目のゴドハンは真魔剛竜剣を装備。
きあいため強化版であるサブスキル「闘いの遺伝子」が、このクエストの難易度を一気に下げます。


◆初戦◆

みかわしと大ダメージ技がウザいラーハルトから倒します。
アンコールを使いながら、闘いの遺伝子からのギガブレイクを連発して、一気に勝負をつけます。


残ったダイパパは守備力を上げてきますが、気にせずギガブレイクでゴリ押して倒します。



◆2戦目◆

竜魔人ダイパパです。
高い守備力とか攻撃パターンはメガモンの時と一緒です。

予兆があったら、ドルオーラは全員でぼうぎょ。


ギガブレイクの直撃が出て終了です。



◆最終戦◆

ミストバーンもみかわしがあるので、やることは闘いの遺伝子からのギガブレイク、まったく一緒です。


最後は、またも直撃がヒット。


というわけで、無事クリアしましたー。


前回の高難度がリザオラル、今回は闘いの遺伝子、最新武器を持っていれば、その接待スキルのおかげで難易度はかなり下がりますね。

持っていない場合、運要素が強くなって厳しい闘いになると思われます。。