さーて、今回のブログ記事は?

・ようやくゲットできたよ(ガチャ)
・無茶な歩数稼ぎしてヒザが痛い(魔王覚醒)
・超ビチグ○なダメージ設定(超高難度)

の3本でーす。


◆ガチャ◆
DQ4メモリアルふくびきとやらが唐突に登場しましたー。
★5確定と配布券の20連引いた結果は、、、


★5確定はスラミチがカットイン!
が、5つの武器の中で唯一持ってる天空剣が当たるという虚しい結果。。


しかし、配布券の方ではなんとっ!



ずっと欲しかったダンシングロッド出たーっ!
できればもう少し早くゲットしたかったけど、まあ十分ありがたいな。


◆魔王覚醒◆
ミッションの一つである10万歩を達成するため、3日間で7万歩超を歩きました。
結果、僕のヒザが悲鳴を上げています。。

まあ、ともかく魔王覚醒ボタンをポチッとな。


覚醒終わって、次は追い覚醒かぁ。


◆超高難度◆
パーティ構成は以下の感じで、ゲットしたばかりのダンシングロッドと覚醒エビプリを早速使いました。




で、やってみたんですが、敵の攻撃ダメージが強烈過ぎてお話にならない感じ。
なんかタスクキル前提の調整なのかなぁ。

特に2戦目のエビプリのイオナズンからのメラゾーマ、必ず一人は落ちます。
そして暴走もされるとあり得ないダメージくらいます。
たぶん「おすそわけ」からのマホバリアができないと、無理なんじゃないかと。


マホバリアが全員2段階入ったら、スピード勝負で一気に倒しにいきます。
マジでダンシングロッド当たって良かったよう。


最後の進化エビプリは、2戦目のエビプリより全然マシでした。


ただ爪攻撃で900くらいのダメージをくらって、一気に3人が天に召されました。
(その後、葉っぱリレーとしずくを使って立て直し)


かがやくいきは安全に防御で対処して、なんとかクリアできましたー。


高レベルの大神官が必須で、「おすそわけ」発動待ちの運ゲー要素が強かったです。

今後も高難度ってこんな感じなのかなぁ。。