だんだん寒くなってきましたね。
実はここ数日、僕はあまりウォークしておらず、イベントの進みがよくないです。


オーブはすべて集めましたが、


道具屋の兄ちゃん集めが遅れ、今は神官じいさん集めの段階で、クリフトのこころSゲットはいつになることやら。。


進化エビプリはそれなりに倒しているので、宝珠のかけらは800個とそれなりですが、

ミッションの一つである歩数は3万歩に届いてないので、魔王覚醒はだいぶ先になりそう。。


まあ、なんで進んでいないかというと、
ウォークする時間にマンガ読んでたからなんですよね 笑


ちょっと前の話ですが、映画版スラムダンク「THE FIRST SLAM DUNK」の公開前配信の場で、過去のアニメ版から声優が一新されることが発表されて、かなり炎上したというネット記事を見ました。

 



特に注目してたわけじゃないんですが、記事がきっかけでちょっと気になり始めて。
そういえば、うちの本棚にコミック全巻が眠っていたな、と10年ぶりくらいに少しパラ見したところ、、、


異常に面白いなこのマンガ・・・


となって、数日かけて全巻読破してしまったのでした。

繰り返し読んでて話も全部知ってるのに、なんでこんなに続きが気になるんだろうか。
桜木花道がリバウンドとっただけで、なんでこんなに熱い気持ちになるんだろうか。

「あきらめたらそこで試合終了ですよ」

「まだあわてるような時間じゃない」

「ゆっくりでもいい!!自分の力でやり遂げろ!!」

「左手はそえるだけ・・・」


めげていたり、焦っていたり、基本を疎かにしていたり、とバスケに限らず仕事や人生そのものの難しい時期に響く名言がたくさんありますね。


やっぱりスラムダンクは不朽の名作だなぁ、と再認識しました。



過去のアニメ版を観てなかった僕にとっては、声優一新はまったく気になることではないので、公開されたら「THE FIRST SLAM DUNK」観に行ってみようかな。


あ、神官じいさん集めもやらないとな。。。