6/24にラプソーンギガモンで登場することがほぼ間違いなさそうです。



正直、ナンバリングの時はあまり強くなかったし、見た目もラスボスとしてのカッコよさに欠けるんですよねー。

この口髭とでっぷりした、、、




個人的には北斗の拳のハート様を思い出します 笑



でも彼はラスボスなので、こころは破格の強さになるはず!

で、そのこころが何色なのかが気になるので、ちょっと予想してみようと思います。



まず、今のイベントで既に実装されたモンスター達のこころをまとめました。


なげきの亡霊 

ドルマゲス(強敵) 

ドルマゲス(メガモン) 

エイトとヤンガス 

ゼシカとククール 

呪われしゼシカ 

妖魔ゲモン 



なんか青が多いですねぇ。



次にラスボス系を登場順に並べてみました。


りゅうおう 

デスピサロ 

究極エビプリ 

ゾーマ 

オルゴ・デミーラ 

竜王 

破壊神シドー 

ミルドラース 

闇の覇者りゅうおう 



ラスボス系は色に偏りがなく、今のところバランス良く実装されている感じです。

基本的には、どれも登場時のインパクトが強く、非常に強力なこころばかり。

まあ、DQ4イベントだけラスボスと裏ボスが一気に実装されたせいで、デスピサロの性能だけちょっと落ちるかな。。



というわけで、過去のこころを眺めてみた結果、

僕の予想は

次点でです!

は闇の覇者りゅうおうでスゴいのが来たばかりだし、はラプソーンのキャラと全然違うし、はこのイベントで既に3つも実装されてるのでもう無いかなということで、この3色の可能性は低いと思ってます。



えー、予想はしましたが、当たる自信はないです 笑


そういえば、ギガントドラゴンの時は同時にこころ覚醒がありましたね。

ラスボス系のこころは、2年以上経ってようやくりゅうおうが覚醒したばかりですし、ラプソーンはどうなるんでしょうね?