最近、12章の周回に使っている武器で、すごく優秀だなと思っている武器があります。
それはメタルウイングです!




火力はそこまで高くないので、あくまでサブの武器なのですが、メタルブロウ改がかなり使いやすいです。
装備しているキャラが2番目に動くように調整すると、1番目のキャラが倒し損ねた敵をほとんど倒してくれます。


無属性スキルなので満遍なくダメージが与えられるし、さらにスキルモーションがそこそこ速いので、周回効率もよいです。

また、メタル系+1ダメージと会心率が+2%が付いているので、メタルつむりの処理にも使えます。


バリゲーン(覚醒)こころでばくれつけんを使えるようにして、さらに装備やこころ、心珠で会心率を盛ることで、最低1回は会心が出るようにして倒します。

いままでは4番目のキャラがメタルつむり担当だったんですが、この方法で2番目のキャラが担当することで、周回効率がグッとよくなりました。


メタルウイングは、持ってても使わないユーザーが多い印象がありますが、僕は上記の使い方で重宝してます。
超会心ガチャのラインナップに入っているので、ゲットしてもハズレとは思わずに使ってもらいたいなーと思いました。