今日からゴールデンウィークですが、我が関東の天気はあいにくの。。
でも、ご当地モンスターのこころをたくさんゲットしたい!

ということで、今日は買い物がてら、嫁さんに運転してもらってドラクエドライブでほこらを巡ってきましたー。


自宅に戻って、ルーラ登録したほこらを片っ端からやっつけていますと、





な、なんかドロップの調子がいいな。
もしかして、ドロップ率が甘めに調整されているのかな?
なんにしても良いスタートダッシュができた感じです。


これから休みも多いですし、できるだけ多くのほこらを周ってこころSをゲットしたいですね。

やっぱり、モンスターずかんで長らく空白だった箇所がドンドン埋まっていって、こころのコレクションも増えていくのが心地よいんだよなぁ。
僕にとっては、これがウォークの醍醐味ですかね。


あ、ちなみに僕は全こころSを4つずつ集めるという猛者ではありません!
Sは最低1個あれば良いという極めてささやかなコレクターです 笑