28日から 



妹夫婦と じじばば&Sさんと 総勢10人で



佐賀 → 福岡 → 熊本 2泊3日の旅行に 出かけてきました



初日 



武雄 御船山楽園 にて




mihiro  元気な一日


乗馬体験が あったので



ユウと ダイ 初体験 



ユウは 上りコース 





mihiro  元気な一日



ダイは 下りコース 



2人とも 殿様気分です




天気もよくて とっても よいお花見日和でした



2日目 メインは 2年ぶりの




有田陶器市に いざ 出~発





mihiro  元気な一日



朝6時に 有田小学校を出て



午後1時まで



たっぷり 楽しみ



その 勢いで 



柳川の 中山大藤を 見に行きました






mihiro  元気な一日



これは 妹の旦那さまが 撮ってくれた 



母お気に入りの1枚で~す



最終日 



せっかく 熊本にいるので 



熊本城へ



しかし 観光客が 考えることは みんな同じ



近くの 駐車場は 空いてるはずもなく



少し離れた 所に 駐車することに



しかし これも 旅行の醍醐味



熊本名物 太平燕(タイピーエン)も食べられたし~




mihiro  元気な一日


初熊本城 



忍者や お侍さま(誰だか忘れた汗



いろいろ 復元が 進んでいて 



とっても 見どころが 多くて 



もっと ゆっくり 見たかったな~



お城の中は トイレが ないかったのが大変でしたえっ



 

ミーと ダイが 何度も トイレに行ったので 



階段の 上り下りだけで



母は へとへとになってしまいましたガーン




GW3日間を ぎっしり 満喫できてました



また みんなで ワイワイいきたいな~