我が家の3人の子どもたち



鉛筆の持ち方が 変です 



ありとあらゆる 矯正グッズ&鉛筆を 使いましたが



まったく なおらず



ユウは 5年の先生が とても 細かい先生だったので



多少 修正できて きましたが やっぱり 癖が 出やすく



このままでは まずいよね~ と 思っていました



先日 友人から 以外と いいかもと



聞いて さっそく 試してみました




mihiro  元気な一日

鉛筆に つけるだけ



とりあえず 家で 使ってみると



2人の息子は 『・・・』 『書きにくい』 『字が下手になる』



鉛筆を 握りこんで書く


手首に力を入れて 書く 


手元が見えない状態で 書く



元々 字が下手だからしかたがないんだけどね~



さて いつまで 続くやら にひひ