札束お金があって、時計時間もあって、な〜んも気にしなくていいなら、

『あなたは何をしますかはてなマーク


皆さんこんにちは 深掘り屋 魂吉魂です。


本日の深掘り屋のお客様は…

ちょっと不満50代女性。

ヘッドフォン中3受験生のお子さん一人息子

生ビール旦那さんと3人ぐらし

旦那さんの母親と同居してましたが、最近他界。

ストレスが無いと思ってお話しを聞きました。


青文字の質問に対してこちらの女性が答えたのは

ちょっと不満『ん〜何しようかなぁ…子供がいるからまだ何処か行ける訳でもないし…』


魂 おやおや… これは…

私の中で  心の不感症と、読んでいる症状です。

バイバイ皆さんも心当たりはありませんか?

更に聞いてみました。

『最近ホッとしてますか?

一人の時間を取ったり、ゆっくりコーヒーコーヒーでも飲んだりしてます?』


ちょっと不満『義理のお母さんが亡くなってから、時間は出来たからね…ゆっくりはしてるんだけど…』

魂『うーん、じゃあ行きたい所はありますか?』

ちょっと不満『散歩はたまに行くけどね…』

魂『旦那さんとですか?』

ちょっと不満『うん。一緒に行くけど、あっちは同じ道ばっかりで〜、私は違う道を行きたいのよね…』


魂ピンポーン‼️

魂吉、見つけてしましました。


ここからが深掘りタイムです⛏️


魂『旦那さんは歩くに注目している様ですが、〇〇さんは景色とか、街並みや新たな発見💡をしたりする事が歩いていての刺激になる感じですか?』

ちょっと不満『あ〜そうだね、同じ道とか毎日は歩けないね。』


ココから彼女のお顔が変わります〜

真顔『そうだ〜 ちょっと前にしていた仕事も、同じ事をしなかったから嫌じゃ無かったかも気づき

魂『だとすると、〇〇さんは家の中で ホッとする事は少ないですか?』

真顔『あ〜ぁ そうかも、家でゆっくりはしてても、な〜んかこう落ち着かないというか…  

昔は転々と引っ越しをしていたのね〜。

結婚して、子供が出来てからだよね…旦那の家に入ったのは… 

そう、一箇所にこんなに長く居たのは初めてだね…』


魂ピリピリ ハイ! 来ました!

この方は身動きが取れなくなった事を知らず知らずに苦痛に感じておりましたアセアセアセアセ 

ドクロ 子供が受験生だから、自分は何処にも

行けナイ。

ドクロ仕事も今はしていないから、自由にお金を使ったらいけナイ。

ドクロ今は専業主婦だから、ちゃんとご飯の準備をしないといけナイ。

ドクロドクロ旦那はガバガバ🍶酒呑んでムカつくムカムカ

私はアイスを買うにも、¥30高いアイスにするかしないかを迷っていたのに…ピリピリ

私に対しての感謝が足りナイ。


電球何やらい〜っぱい出てきましたね

ダッシュダッシュ


心の不感症中の〇〇さんから出て来たエネルギー炎炎炎炎炎グッGoodダッシュ

魂すかさず‼️

『見晴らしのいい山とか、近くの森林公園とか…車で15分圏内で一人で静かになれる場所に行ってみてはどうですか?

オヤツでも買って1時間くらいリフレッシュをしたらいかがでしょう?

1時間くらい自分の為にお時間取れませんか?コーヒー時計ハート

真顔『だよね〜、子供が学校に行ってる間に家に🏠居なくなたって誰も困らないしね。』

あんぐり『あっ、そうだ〜実は受験祈願の神社に⛩️行こうと思ってだんだけど、中々動けなくて〜時間があるのにね。

分かった!息子は行かないって言うだろうから、私が一人で行ってみる❣️』

魂素晴らしい〜素晴らしい〜 拍手キラキラ

車で車40分ダッシュ 魂吉、ここでちょっと心配になりました。

何かというと、久々に車チョイ遠出アセアセ

もし、途中で嫌になったらどうします?

行けなかった事に悔やみだし…また振り出しに戻る可能性が…おばけおばけおばけ

だいじょーぶwww

 この方とお話ししている中で、行きたい場所の途中に道の駅があり、前週に旦那さんとこの道の駅でナポリタンを食べたらしいのです。 

ナポリタンは以外と美味しかったらしいです。

ハーイびっくりマーク来ました愛飛び出すハート

魂ポイントですカギ


目的地に行けなくてもいいんですチョキ

道の駅にまた寄って、美味しいものを食べて帰宅すればいいんですチョキ

疲れたら休んで、行けなかったらまた次回にしてもいいんですチョキ

心がのらないなら一旦やめましょうグッ

まずは不感症から少し抜け出した行動があなたの第一歩足

家から飛び出す第一歩足気づき



私も最近踏み出してみました足二重丸

一人では踏み出すのはこわいあなた! 

お手伝い致します。

コメントお待ちしておりますバイバイ   魂吉魂